「ジェミニマン」感想 | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

 

ウィル・スミスvsウィル・スミス

 

ある秘密を知ってしまった事から、自分が属する組織に命を狙われる

凄腕スナイパー。送り込まれたのは自分自身のクローン。

 

ということでウィル・スミス(51)vsウィル・スミス(21)の戦いが描かれます。CGを使っているにしてもここまで違和感なく撮れるものなんですねぇ。顔部分だけ差し替えてるんでしょうか。

 

ストーリー自体はどストレートなアクション物で、中だるみもなく終始ワクワクして見られました。特にバイクを使った格闘とでもいうシーンは目新しく、ド迫力でした。

 

過去の自分と戦うというモチーフはLOOPERでブルースウィリスもやってましたね(こちらは別の俳優さんが演じてマシたが)。ターミネーターのシュワちゃんも若い頃の自分と戦ってました。そのうちトム・クルーズもやったりするかな?(笑)

 

何はともあれ肩のこらないアクションムービーとして充分楽しめる作品でした。