ミスマッチと理不尽と〜in上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

みなさんこんにちは。

上海で生活をしています。


いつも訪問いただき

ありがとうございます。


ロンライ

今の中国どローカル企業に

転職して2ヵ月半が経ちました。


本当に日系企業とは異なります。


昨日は

とある事がきっかけで

私をオファーした友だちと

HR関連の方と

話をしました。


一言で言えば

私の仕事振りに

不満がある


入社時は

管理+デザイナー

(2〜3人分の任務です)


入社1ヵ月後

(一睡もしなければこなせたのかな?

もちろんこの仕事量は

こなせていなかったので)

管理部分を外される


それでもデザインの

ノルマをこなすので

いっぱいいっぱい


トイレ我慢するくらいの

状況


さらに私はこの会社で

必要とされる知識や技術を

外国語(中国語)で身につけて

行かなければならないので


つまり

ローカルスタッフより

やはり時間が必要です。


そして

会社は時間を与えない。


もちろん、私なりの工夫や努力は

当たり前ですからやっていますが


それでも会社の求めるスピードには

到底追いついていない訳です。


HR担当には

やる気が感じられない

と言われたり

生活を重視するの?

と問いただされたり


オファーしてきた友だちには

給料さがるけど一般社員になれば

プレッシャーも軽減するから

考えてみて


と言われました。


努力は報われない

仕事量は増えるのみ


やはり睡眠不足が続くと

思考が働かないです。


でも毎週のノルマを

こなさなければならない



この話の前に

理不尽なことを言われ


感情的になっても仕方ないから

一日置いて振り返っても

やはり

理不尽でした。








にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村