使い始めたばかりです | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中

 7月21日 の宣言どおり、7月28日に機種変更しました。4代目に当たる現在のケータイは、これも宣言どおり、945SHのゴールドです。先月10日で期限が切れるポイントがあったので使おうと思ったことと、条件に合う機種が夏モデルにあったことで、このタイミングでの機種変更となりました。使い始めてまだ1ヶ月半ほどしか経っていません。
 3代目の905SHは、2006年7月1日から今年7月28日まで、約4年使い続けました。2代目のJ-SH010は約3年、初代のJ-SH04は約2年4ヶ月なので、自分の中ではかなり長いです。945SHは、どれくらい長く使うことになるか、まだわかりません。まあ、本体代の支払いのことを考えると、2年は確実です。また、ポイントの有効期限のこともあるので、5年を超えることはないと思います。
 945SH、メモ帳機能がとても便利です。これでブログの記事の下書きをやることが増えました。画面がタッチパネルなので、予測変換で文章を打っていくのが非常に楽です。いざというときにはメール送信もできるし、メール投稿も増えました。ケータイである程度組み立てて、PCで細かい手直しをしてから公開します。
 不便なのは、自動電源オン・オフ機能がないことです。これは最近の傾向のようで、945SHに限らず、他の機種もそうであると(ソフトバンクショップで)聞かされました。自動電源オン・オフ機能、次に機種変更するときには復活していてほしいです。