選んだ理由も選ぶ理由も | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

携帯電話、選んだ理由は? ブログネタ:携帯電話、選んだ理由は? 参加中

私はメーカー 派!

 2001年2月に元祖カメラつきケータイのJ-SH04を買って以来、これまでのケータイは全てシャープ製です。やはり、使い慣れたメーカーが一番というのもあるし、他のメーカーにすると充電器を新たに買わなければならなくて、それが面倒というのもあります。シャープ製の、機種変更をしようと思った時点での最新モデルというのは譲れません。これは私がケータイを選ぶ際の最優先事項です。
 機能面では、ワンセグは外せません。ケータイでTVってどうなんだろう…と、ワンセグつきケータイが世に出た頃は、TVっ子の私ですら思いました。画面が小さいから目が疲れそうだと思ったのが、その理由です。しかし、905SH(元祖アクオスケータイ)を持ってみて、その考えはなくなりました。父が、家でTVを見ているとCMのたびにチャンネルを変え、しかも、変えた先のチャンネルに見入ってしまうことがよくあります。クイズ番組などでCMが明けてから正解発表という時に、正解を見損ねることもしばしばです。そんな時に、自分のケータイのワンセグ機能を使って元々見ていた番組を見ます。この活用法を見つけて以来、ワンセグは必須となりました。
 こだわれるならとことんこだわりたいところで、色にもこだわります。色というのは、下の選択肢で言うと本体デザインのうちでしょうか。ゴールドがあれば、それが一番です。ほしい機種にゴールドがない場合は、その年のラッキーカラーか自分のほしい運に効く色か、レアカラーを選びます。
 今月28日、機種変更に行く予定です。以上のことを踏まえて、4代目は945SHのゴールドにしようと考えています。



携帯電話、選んだ理由は?
  • 本体デザイン
  • 機能(カメラ、絵文字など)
  • メーカー
  • サービスエリア
  • 通話料金
  • その他(イメージキャラクター、キャンペーンなど)

気になる投票結果は!?