ムラありすぎ! | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 父の帰宅時間にはムラがあり、昨日は23時頃に帰ってきました(私の携帯電話の着信履歴から考えて)。ここ数日は22時台の帰宅が多く、家で晩ごはんを食べない日もありました。故に、今日の帰宅も、どれだけ早くても21頃と予測していたのですが、その予測を覆すカエルコール(死語?)が約55分前にあったのです。

 これには私も母も怒りました。私は『はねるのトびら』2時間スペシャルの一部のコーナー(ほぼ100円ショップ・回転SUSHI)を見る気満々でいながら、それが難しくなっただけですが、母は晩ごはんの準備と風呂掃除を大急ぎでする羽目になったのですから、平穏ではいられません。

 父は建築関係の仕事をしていて、仕事現場が何処にあるかで帰宅時間が変わってきます。私が子供の頃からそうでした。父の帰りが早いほうがいいか遅いほうがいいかについて考えたことは、あまりありません。早いか遅いかより、早くても遅くてもどちらでもいいから、帰宅時間がある程度決まっていてほしい、とは私も母も感じています。特に母が。