結局スイングになっていない | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 アゼル(1872・東証1部)がほぼ毎日、1日当たりの上げ幅は僅かながらも株価を上げてくれているおかげで、この銘柄の含み益は現在405円です。

 元々、スイングトレードするため、1週間ほどで売却するつもりで買った銘柄ですが、気がつけば買ってから2週間以上が過ぎています。買ってすぐに少し下がったのですが、損切り設定金額を下回らなかったので、損切りもしませんでした。その後盛り返して今の上昇に続いているため、まだしばらくは手放せそうにありません。現在は75日移動平均を越えるかどうかに注目して保有しています。越えるようならさらに保有することになりますし、越えられないようならそこで利益確定です。239円以上になれば、1000円以上の売却益が得られるので、何とかそこまでは上がってほしいと密かに願っています。

 スイングトレードをやってみて感じたことですが、プチ株でスイングは難しいです。注文は成行のみで、また単元株のように時価で売買できないからです。株数をできるだけ多く買わないと、取得単価が高くなりがちでもあります。取得単価が高くなると、僅かでも利益を得るのに時間がかかってしまいます。

 

 最後になりましたが、active-yamazakiさん、jnnzemiさん、読者登録ありがとうございました。