海の日 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 今日は海の日ですが、本来、海の日は7月20日だったはずです。以前にも書きましたが、私はハッピーマンデーがいいと思ったことはありません。某歴代総理大臣の独りよがり、自己満足としか思えないからです。詳細は過去の記事(昨年10月10日付11日付 )を読んでいただくことにしましょう。

 一昨日から今日まで三連休だったわけですが、この間、全国的に雨と風が(雷も)強かったものと思われます。三連休中、居住地の風の強さは昨日が一番です、多分。換気のために玄関を全開にしていたら、玄関に飾っているものやカレンダーなどの軽い物が飛んでいきました。我が家の玄関は家の北西に位置します。そのため、神棚代わりに下駄箱の上に飾っていた神殿形のお守りが、見事に吹き飛ばされました。フロッピーディスクを入れるようなプラスチックケースに入っているのですが、吹き飛ばされ落下したときにケースが割れたため、再度飾ることができません。同じようなケースを家で見つけたものの、神殿は少し厚みがあり、収納できそうにないのです。しかし、このままでいいはずはないので、いい方法をもう少し考えます。