すまじきものは宮仕え、下げ止まらぬものは株価とランキング | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 株価が下がりまくっています。一向に回復しません。今日の終値をチェックした時には一瞬、言葉を失いました。

 今日は全面安で、ニュースによると、9割の銘柄が値を下げていました。現在14銘柄をお気に入りとして登録していますが、その中に前日比プラスだった銘柄はありません。14銘柄中12銘柄は前日比マイナス10円以上か、下落率の数字が2桁です。中でもニッシン(8571・東証1部)が63円まで落ちたのには開いた口がふさがりません。前日比マイナス7円、下落率は確かちょうど10.00パーセントでした。今思えば、買い始めた頃が下降トレンドの入口だったのですが、正直言って、ここまで値下がりするとは考えもしませんでした。もう1つの保有銘柄である東京コスモス電機(6772・東証2部)も、株価がとうとう200円台を割りました。トンネルは長く、まだ出口は見えそうにありません。本当に景気は回復しているのか?この疑念は深まるばかりです。

 ブログのランキングも、3日ぐらい連続して下がっています。書けば上がるとは限らないので更新はマイペースですが、3日以上下がり続けると、さすがにこちらのモチベーションも下がります。今日の話題があまり明るくないから、明日のランキングも下がるかも。