2005年の締めくくり | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 一部の方には既に年末の挨拶を済ませ、大晦日の更新はしないつもりでいましたが、ほうそうきょくちょうさんのブログをのぞいたら書きたくなったので、やっぱり書くことにします。

 

 今年は激動の年でした。股関節の手術のために入院したのに、股関節より優先順位が高い部位に異常が見つかったり、それに伴って人生計画が音を立てて崩れたりしました。これからの人生計画が台無しになったことで、なりたい自分・理想の自分像は遠のきました。私の心はまだ闇の中をさまよっている感じです。
 ブログは入院中に始めました。人に言いたくて言えずにいる本音を出力するための場として開設したのが最初ですが、こんな私のブログにも読者が7人もついてくれて、彼らには本当に感謝感謝です。個人情報漏洩うんぬんが怖くて抵抗があり、ほうそうきょくちょうさんと同様、始める気はあってもなかなか始められなかったブログですが、記事を書き始めたことで私はかなり変わった気がします。どこが?なんて聞かないで。私自身も具体的にはわかっていませんから。
 ブログを始めて5ヶ月目ですが、わからないことはまだ星の数(?)ほどあります。今最も知りたいのはリンクの貼り方とアフィリエイトの始め方、歌詞を記事に掲載する際の連絡先ですね。徳永英明をテーマに執筆することがある私にとって、とりわけ3番目は重要だと思っています。著作権にかかわるこれがわからないうちは、曲のタイトル程度しか情報を提供できません。いずれか1つでもわかるという方、お願いです教えてくださいm(__)m。

 

 2005年ブログ元年、一匹狼のひとり言をご愛読いただき、本当にありがとうございました。来たる2006年の皆様の幸福を祈ります。