イメージバトン | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 wasure-nagusaさんからイメージバトンを受け取りました。正確に言えば、受取人に立候補したわけですが。それはさておき、ブログを開設して5ヶ月目にして、初めてバトンに沿った記事を書きます。よくわからないのでとりあえず、wasure-nagusaさんの記事を参考に書くことにします。

 

 wasure-nagusaさんからのキーワード「朝日が昇る瞬間」からイメージするもの…単純ですが「東を見つめる」ということですね。私、一匹狼からのキーワードは「東を見つめる」にさせていただきます。

 太陽は東から現れて西に消えるもの、東以外の空を見ても朝日は見えません。私の家から朝日は見えます。だんだんと姿を現す太陽の光を浴びるのは、気持ちがいいものです。東の彼方には、アメリカ大陸があります。今の私にはアメリカに思いをはせる理由がないのですが、この記事を読んでくださっている方の中には、そういう人がいるのではないでしょうか。

 

 イメージでつながっている言葉の最後に、イメージする言葉を新たに加え、バトンを渡す人間を新たに3人指名するとのことですが、書きたい方はいらっしゃいますか?書いてもいいという方は、この記事に意思表示のコメントをお寄せください。確認次第、先着3名様のブログにこの記事をトラックバックいたします。今回はこれにて失礼します。