Hyatt Ziva Cancun ① | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

Hyatt Ziva Cancun(ハイアット ジーヴァ カンクン)に行ってきました。

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/mexico/hyatt-ziva-cancun/canif

 

海がとってもとっても綺麗でした。

 

 

All Inclusiveでお食事も、アルコールも、サービス料金も、すべて客室料金に含まれているとのことです。

わたくしたちは今回、ハイアットのポイントで3泊したのですが、リゾートフィー(?)のようなものが別途1泊US25ドル請求されました。

以前セントレジスニューヨークにポイントで宿泊した時(過去記事)も発生しましたが、オーランドのヒルトン(過去記事)にポイントで宿泊した時はリゾートフィーは請求されませんでしたのでブランドにより異なるのかもしれません。

(※追記:カードの明細を確認したところ、1泊US25ドルではなく、1泊メキシコ25ペソでしたm(__)m)

 

先日も書きましたが、カンクンに到着した日は寝るだけですし、翌日は朝から夜まで一日チチェン・イッツァ遺跡ツアーに参加しましたので、ハイアット近くのAloft Cancunに2泊しました、お部屋から海は見えましたが、こちらはリゾートフィーは請求されませんでした。

Aloftはアメリカでもよく見かけるマリオットブランドですし、寝るだけですので特に心配はしておりませんでしたが、

建物内に入ったところとてもカビ臭かったです。お部屋もカビ臭くて、鼻水とくしゃみが(>_<)

夫は「たしかに匂うがおれは別に平気」とのことでした、アレルギー体質の方はAloft Cancunはお泊りにならない方がよろしいかと思います。

 

朝8時前、Aloftをチェックアウトし、徒歩3~4分でハイアットジーヴァに到着しました。

本当は部屋に入れるのは15時からだけど、アメージングで部屋が空いていて、Youは会員だから特別よと部屋のカギをくださいました。

そんな訳で朝8時前にチェックイン、お部屋にも入れましたので、3泊ですが、3日間まるまるビーチとプールでのんびり&All Inclusiveを楽しむことが出来ました。4日目は朝日を見て、朝食をいただいてから出発しました。

 

image

 

今回、カンクン空港とホテルの往復はUSA Transfers MexicoのPrivate Airport Transfer、二人で往復送迎税込みUS55ドルを利用しました。

行きは空港からAloftまで、帰りはHyatt Ziva から空港まででしたが問題なく利用できました。

運転手さんは行の方も帰りの方もとても感じが良く、帰りも指定時間より前にお迎えに来てくださいました。

 

-----------------------------------------------------

全泊ポイントで宿泊しましたので、一番安いお部屋でしたが、お部屋は快適で匂いもなく、テキサスで毎日苦しめられていた鼻水&くしゃみ&喘鳴からも解放されました。

お部屋から海は見えませんでしたが、ドルフィンが見られる1Fで、ビーチもプールもすぐそばで便利でした。

ベランダからの景色です。

 

 

潮風が吹き、湿度もあって、肌も目も痒くならず、くしゃみや鼻水、喘鳴もでずに本当に快適な3泊でした。

 

オールインクルーシブでサービス料込と聞いておりましたので、チップも込だと思っておりましたが・・・

皆さんチップを渡していらっしゃいました。

プールに入りながらアルコールを注文できるバーでさえも、水着のポケットにお札を入れていて、1杯注文するごとに濡れた1ドル札数枚を渡されていました。

またレストランでは食事を終え席を立つときにコップの下に数ドル皆さん置いていらっしゃいました。

 

夫は普段クレジットカードで支払っているので現金はあまり持ち歩いていないらしく、わたくしたち現金を持っていなかったんです(>_<)

テキサスの空港駐車場の送迎の運転手さんと、カンクンの空港送迎の運転手さん、ツアーの運転手さん&ガイドさんへのチップはあらかじめ用意していたのですが、現金がなく食事の度に大変気まずく恥ずかしい思いをいたしました、わたくしだけ。

そんな訳でお泊りになる方は1ドル札を大量にお持ちになった方がよろしいかと思います。

 

長くなりましたので、②に続きます。