良くなってきた気がいたします | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

今朝は3℃でしたが、

金土日は暖かく、そしてまた来週寒くなる予報です。

 

 

日本に居たころから季節の変わり目はアレルギー症状が悪化し、

鼻水&くしゃみ、目や体のかゆみに子供のころから悩まされてきました。

テキサスに来てから症状が悪化し蕁麻疹と喘鳴も発生するようになってしまいました。

テキサスの気候が身体に合わないのか、

何かのアレルギー物質に過度に反応しているのか、そもそもストレスなのか考えておりましたが、

 

最近・・・・

雨が降るか、海のそばに行くとアレルギー症状が起きず体調がいいことに気付きました!

 

 

 

 

そして、病院で処方された塗り薬と飲み薬(←過去記事)をはじめてから、顔の湿疹とできものが良くなってきたような気がいたします。

湿疹で赤紫色になってしまった顎とおでこと鼻の周りの色も薄くなってきたような気がいたします。

 

 

夫がボソッと前触れもなく突然、

よくなってきた!」と言いましたので・・・・

 

え?私の顔のこと?よくなった?」と聞き返したら・・・・

 

 

 

2度は言わん!

 

 

 

え?????

サービス悪いです。

相変わらずなおれさまっぷりです。

 

 

 

このまま薬を飲み終えた後も、徐々に炎症が治まるといいなと思っております。

大変ご心配おかけいたしましたm(__)m

酷くなる前にもっと早く病院に行くべきだったと反省しております。

 

 

そしてもう1つうれしい変化が!

 

ねえ、なんだか、ここ、ハゲてない?」と夫に見せたら・・・・

 

 

 

 

 

一部分髪がない

 

 

 

 
 
そんな訳で、しばらくの間、一部分髪の毛がなかったのですが、
 
 

 

 

 

髪の毛が復活してきました(^^)

 

今朝うれしくて、つい喜びの舞?をしたら、

昔は「MPを奪う気だな」(←ドラクエ用語)とかのってくれたのに、

邪魔、どいてっ」と、ものすごく嫌な顔をされました。

出勤前でいつもよりさらにイライラしていたのかもしれませんね。

もう少し話し相手になってくれるといいのになと思うのですが、それは無理なのだそうです。