【移住生活138】ブログを読んでくれた方とKLでお茶した話。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


今日も暑いクアラルンプールの木曜日です。


今日は、なんと。

私のつたないブログを読んでくれた方と、近くのモールのカフェでお茶をしてきました!


ネットを介して、人と出会い、そして実際に会う。

今までしたことのない経験でした。


私がこちらへ来てから、たぶん一番凹んでいた先週。。


『……もしかして、○○に住んでいますか?我が家も、同じ学年に日本人はいません。……』


とダイレクトメッセージをくださり。


まさかまさか、このマレー人9割エリアに住まれている希少な日本人の方が、私のブログも読んでくれている。

そんなことがあるとは、思いもせず。


下がりまくっていたテンションが、一気に↗︎↗︎。


ネットを介して出会った人と実世界でも会うって、今までの私はしたことがなかったけど。


このエリアに住む日本人としての気持ちとか、大変なこととか。

スクールはどんな感じ、とか。

夫以外の誰かとシェアできることが嬉しくて。


カフェラテ片手に、おしゃべりが止まりませんでした。


この広いクアラルンプールは、エリアによってカラーがかなり異なります。


その中で、同じこのエリアに住むことを選んだということは、考え方も好みも似ている部分があるもの同士、ということかも知れません。


ブログを介して出会えた、新しいご縁に感謝です。