赤ちゃんが激しく大声で泣き続ける時は、お腹のガスがうまく処理できずに、痛みで泣いている可能性があるようです。

(イギリスではこれをコリックと言っています)

 

赤ちゃんの消化器官が発達途中のために、自分ではどうにもできない痛みに激しく泣くしかないのです。

 

でも痛くて泣いているとしたら、お腹のガスの仕業かもしれないので、お腹のタッチケアでガスの排出を助けてあげたり、消化器官の発達を促すことができます。

 

 インスタグラムでコリック改善のタッチを紹介しています⇩

 

 

image

 

ベビーマッサージは、赤ちゃんの体の不調を和らげてあげることができます。

(他にも鼻詰まり、呼吸、歯の生え始めの痛み、風邪のひき始め・・・等)

 

お腹は感情が溜まる場所なので、もし不安で泣いている時にも、お腹に触れてあげるだけで、赤ちゃんは安心できます♡

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

今日もよい一日になりますようにクローバー

 

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 


赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージ プライベートレッスン

0-2歳の子供の気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー

思春期特有の悩みを解消して夢を叶える体質へ
思春期講座〈親子・全4回〉
 「大人版・思春期講座」もあります

自分の子供ごころを深く知ることで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座

子育てにすぐに活かせる1DAYレッスン
ワークショップ

 

§Wellspring 全てのサービス内容はこちらです§