親子で学ぶ「思春期講座」

〈オンライン・60分x4回〉

*体験レッスン(1回目のみ受講)もあります

 

 

 心にほんの少し芽生えた

「大人ゴコロ」を育てることを学び、

友達のこと、勉強のこと、学校のこと、

親との関係、将来のこと等、

思春期特有のお悩みを解決して

心を成長させる講座です。

 

子供のうちから「心の仕組み」や

「感情との向き合い方」を理解していると

チャレンジできる強い心に鍛えられ

未来が楽しみになっていきます。

 

お母さんの思春期の頃も

癒されるかもしれません。

 

このような方へ

 

*子供を自立した大人に育てたい

*子供の悩みを解決したい

(友達関係・勉強・部活・受験)

*これから迎える思春期を穏やかにしたい

*子供が不登校気味

*子供が言うことを聞かない

*親子関係を改善したい

*子供の能力才能を発揮させたい

 

image

 

思春期講座の内容

・心ってどこにあるの?

・子供の心と大人の心

・怒る時はどんな時?

・やりたくないこと・苦手なことをやるには?

・愛とは?

・欲しいものを手に入れるには?

・夢を叶えるとは?

・本物の大人とは?

・集中力を高めて優先順位を決める

・頭の中の整理

・気持ちや感情のコントロール法

・恋と愛の違い

・幸せな未来のつくり方

 

*簡単なワークを行いながら進めます

*お子さまは質問に対して

「パス」ができますので気を張らずにご参加ください

 

思春期前、思春期の子供の心を鍛えて夢を叶える方法を学びます。

 

お申込みについて

 

〈対象〉小学3年生~20歳位のお子様と親御様 又はお子様のみ

 

〈日時〉ご希望の日・時間帯

 月ー土曜日・祝日 

 開始時間 10-16時

 *1回目の授業の最後に2回目以降の日程を決めます

 *体験レッスンは1回目の授業を行います

 (1回のみ、又は2回目以降継続可能です)

 

〈料金〉16,000円(全4回)

 *体験レッスン4,000円

 銀行振込(全4回でお申込みの方は分割可)

 

〈受講方法〉Zoom

 

思春期講座のお申込みはこちら

 

黄色い花大人版・思春期講座(全3回)

詳細はこちらです

 

 

チャイルドセラピスト講座講師

 

おさだえいこ プロフィール
2007年にベビーマッサージインストラクターとして活動開始。インストラクター養成や乳幼児とママ対象のチャイルドセラピーも行う。
2011年に家族の転勤で渡英し活動を休止中に、英国ITHMAの東洋医学ベースのクリニカルアロマセラピーのディプロマを取得、実技を磨く。

在英中から心理学の学びを深め帰国後の2017年より心理セラピストとして活動再開。
Bluewindsのチャイルドセラピスト講座プロコース、赤ちゃん心理学、ベビーコミュニケーションアドバイザー養成コースを修了。赤ちゃんや子供の心、また大人の中の子供ごころを翻訳して、問題解決へと導き、自信をもって子育てができるようにサポートさせていただく。
2021年に英国Blossom&Berryでベビーマッサージの学びを深め、ベビーマッサージレッスンを新しい形で再開。
Liddlekidzの小児タッチセラピー、自閉症タッチセラピーを修了。
神奈川県横浜市在住、2人の息子の母。

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

赤ちゃんから思春期を見守る子育て教室

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

 

赤ちゃん~思春期の子育てに自信がつく
「今度こそ変わりたい」を叶える講座


インナーチャイルドの育て直しで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉