カヌレが大好きな二男の誕生日に年齢分の19個のミニサイズのカヌレを用意しました。

(それぞれ味も違い、一口サイズなので、いろいろ楽しめました)

 

彼が大学生になって5か月ですが、部活(サッカー)に遊びに充実した毎日を送っている様子♪

 

受験勉強を全力でやりきり、求めていた環境を自分でつかみとったんだな~、と彼を見ていると思います。

 

 

「自分でやると決めて行動する」ことを続けることで、夢に近づいていきます。

 

二男は「自分で決めて行動する」の積み重ねによって、受験を成功させたと思います。

*起床時間、就寝時間、勉強計画等

 

 

決めるのは簡単ですが、なかなか行動できないのは、子供は「今すぐ欲しい」ので、コツコツ行動し続けることが嫌いなのです。

 

でも、「決めて行動する」を続けることで、夢が叶えられることを教えると、子供は「え、知らなかった!そうなんだ!行動してみよう」となると思います。

 

image

 

積み重ねた実力は裏切りません。

 

きっと、子供の未来で大きな力になってくれるでしょう。

 

「勉強しなさい」とガミガミ言うより「自分で決めて行動する」を教えた方が本当の実力がついて、自信になります。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますように。

 

 

カヌレはこちら⇩で購入しました

 

ガトーミュール

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 


赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージ プライベートレッスン

0-2歳の子供の気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー

思春期特有の悩みを解消して夢を叶える体質へ
思春期講座〈親子・全4回〉
 「大人版・思春期講座」もあります

自分の子供ごころを深く知ることで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座

子育てにすぐに活かせる1DAYレッスン
ワークショップ

 

§Wellspring 全てのサービス内容はこちらです§