新ブログデザインのご紹介 | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。


Primrose主宰、牟田彩乃です。
プロフィールはこちら からハート 
   
1/19発売
ロンドンでの取り扱い店はこちら
amazonでのご購入→  
 
 紀伊国屋書店 料理エッセイ部門(2位…2./6現在)
7netショッピング 料理エッセイ部門(4位…2/6現在) 

一般社団法人スイーツ協会 のスイーツNEWS
インタビュー記事を掲載していただいております。(2018.2) 

nstagram  facebook     












みなさま、こんにちは!

先週からサンフランシスコへ出かけていた為、久しぶりのブログ更新になります。

 


 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この度ブログデザインが新しくなりましたドキドキ  


 


2006年から始めたブログも「アラブのお菓子な日々」「英国のお菓子な日々」と10年以上続き、このブログからは多くの人とのご縁、本の出版など、仕事とのご縁が生まれ、私の人生にとって大切なものとなっています。


私は写真を撮る事が好きなので、これまでは、自分の写真を使って、ヘッダーデザインを作ったりと自分なりに楽しんでいましたが、自分の趣味だけでは明確なテーマが伝わりにくいこと、また、PCが得意でない私ですので、限界があり、なかなか思うように作れなかったりとストレスもありました。




また、最近ではお菓子の活動と、アロマテラピーなどの自然療法、コラージュ療法やコーチングなど発信したい分野が増えて来て、ブログもどのように整理するか頭を悩ませていた時期でもありました。




 
 

そこで、以前からプロの方にデザインをお願いしたいと考えていたのですが、やはりどのような事も人との関係を大切にしたいという思いがあり、お願いするのであれば信頼出来る方、そしてこちらの想いを大切にしてくださる方にお願いしたいと思っていたのです。

 


 

 

そのような中、是非この方に!とお願いさせていただいたのがGAROE 様。

 


 

 

GAROE様がデザインされた方の(→詳細はこちら )ブログデザインがとても素敵だな、と思っていたところ、記事の中にご紹介されていたGAROE様の誠実であたたかいお人柄に惹かれ、お願いさせていただきました。

 



私のイメージや希望を取り入れていただきながらも、プロフェッショナルからの視点での的確なアドバイスもいただき、目から鱗のことも沢山ありました。

 


 

 

改めて、客観的にブログを見つめ直し、自分だけの視点では気がつかない事が沢山あるのだな、という学びにもなりました。

 




デザインについては、私のテーマカラーでもある淡いピンクとグレーをベースに、写真もバランス良く配置してくださり、左右にかけてくださった赤のリボンが華やかなアクセントになっています。

 


 

 

また、細かな所ですが、中央の丸枠の上のグレーの飾りは、私のイニシャルの「M」をデザインしていただき、とても素敵で気に入っています。

 




これからブログを分けていく予定ですがmこちらは、「お菓子」に絞ったブログ。一目で「お菓子」というイメージが明確に伝わり、私の希望でもあった、他には何処にもない、とても私らしい!と思えるデザインに仕上げていただけたこと、心より感謝しております。

 


 

また、新しいヘッダーの設置を自分で、となるとなかなか大変な作業ですが、設置まで全て行っていただけるというのは、大変魅力的だと感じました。



 


自分だけのデザインを作りたい!という方、是非ご相談されてみてくださいね

GAROE様のブログ↓↓

■やりたいことを実現して夢を叶えるブログ起業講座

  https://ameblo.jp/garoe/