David Bowie | すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

【イギリス・英国】ロンドンの最新インテリア、インテリアアイテム、家具、インテリアコーディネートから現地の日常まで、様々な情報をお届けします♪

先日この方が亡くなりました。


David Bowie1

イギリスだけではなく世界中で大きなニュースとなりましたが、
我が家はボウイの生まれ育った南ロンドンの街Brixtonに近い事もあり、
ボウイが人々に与えた影響と、この街の人達がいかにボウイを誇りに思っていたか、という事を肌で感じる事ができ、とても感傷的になりました。


David Bowie2

街のデパートの壁に描かれたボウイのポートレートの前に、
続々とお花や手紙が供えられます。


David Bowie3

テレビカメラも沢山来ていました。

亡くなった日の夜はBrixtonではボウイを忍ぶストリートパーティーが深夜まで行われたそうです。

街の映画館のサインも。


David Bowie4

「 Our Brixton Boy」、ジーンと来てしまいました。


癌に冒された体で制作したニューアルバムを発表し、誕生日の2日後に亡くなったボウイ、最後まで格好良く素敵でした。