クリスマス後の過ごし方 | すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ロンドン便り

【イギリス・英国】ロンドンの最新インテリア、インテリアアイテム、家具、インテリアコーディネートから現地の日常まで、様々な情報をお届けします♪

イギリスはクリスマスイブから新年1月の最初の月曜日まで、
長いお休みを取る人が多いようです。
クリスマスは家族で集まってのんびり過ごし、その後の休暇は旅行に出かける人も。我が家も友人達を訪ねにコッツウォルズへ。


1.お天気も良く、カントリーウォークにピッタリ

お天気も良く、カントリーウォークにピッタリでした。


2.物語に出て来そうな、可愛い友人の家

物語に出て来そうな、可愛い友人の家。


3.友人がお料理教室で習って来たという料理

クリスマスでお腹いっぱい食べて飲んだというのに、ここでもご馳走の連続。
友人がお料理教室で習って来たという料理を再現してくれました。


4.カボチャのラビオリ

カボチャのラビオリ。パスタも手打ちで手作りです。


5.ペザント(キジ)とケールのロースト

ペザント(キジ)とケールのロースト。


6.鴨の丸焼き!

次の日は鴨の丸焼き!


7.全て地元の農場から

全て地元の農場からだそうです。


そして友人の1人が40歳の誕生日だった事から、
40年ものの「Glenfiddich」のウイスキーで乾杯。
ボトルで購入するとなんと2000ポンド(35万円)ぐらいするそうです。ウイスキーを飲めない私には味は良くわかりませんでしたが。。。


8.友人達のお陰で楽しくて美味しい休暇

友人達のお陰で楽しくて美味しい休暇を過ごす事が出来ました。