ツリーの下にもプレゼントが集まって来ました。これを全部25日の朝に開けるのが習わしです。

クリスマスのターキーは、数週間前から行きつけのお肉屋さんで予約をします。今回は4キロ程のターキー。残ったらターキーサンドイッチにしたり、スープにしたりと最後まで使い切ります。

中に野菜を詰め込んで、皮とお肉の間にはパサつき防止にバターをたっぷり塗込みます。

我が家のオーブンにいっぱいいっぱいですが入りました。
オーブンのサイズを考えずに大きいターキーを注文して、当日入らなかった!という話しもあるそうですよ。
焼いている間に付け合わせの準備もします。


ローストポテトはこのグースファット(ガチョウの脂)で焼くと、風味が良くカリカリに仕上がります。

芽キャベツはパンチェッタと栗で合えて。

パースニップと人参のマスタードハニーロースト。

ソーセージのベーコン巻きは英語では「Pig in blankets」と言います。豚がブランケットに巻かれてる。。。

用意が出来たら各自取り分けて、

焼き汁で作ったグレービーをたっぷりかけて頂きます。
午後にはクイーンのスピーチを聴き、とてもイギリスらしいクリスマスとなりました。
いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村
【インテリア コーディネート 海外ブログ イギリス クリスマス ターキー】
☆☆☆すまレピがセレクトしたインテリアアイテム☆☆☆
新ブランド『ccolle(ココレ)』誕生!!
女性のインテリアデザイナー集団がプロデュース!
輝く女性を応援し、毎日をもっと素敵にする商品を企画販売いたします♪

☆☆☆コーディネートのアイデアが満載の『コーディネートレシピ』☆☆☆
模様替えや、お引越し、家具探しの際のご参考にご活用ください。
