重ね煮でお正月❤️ | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

明けましておめでとうごさいます。
 
今年も楽しく、平穏に暮らせますように。
 
 
お正月とGWは、冷蔵庫の整理をする我が家ですが、
 
頂きもののうどん、そば、お餅を食べます。
おやつはリンゴとチョコレート、パウンドケーキ、マカロン、すべて頂きものです。
 
 
昨日は、重ね煮で煮物を作りました。
 
味付けは塩麹と醤油、
鶏むね肉と凍らせた豆腐でコクがある煮物になりました😊
 
これでお雑煮もいける、の予定が、
お餅がカビてました💧
 
ついた餅を頂くのは久しぶりだったので、常温に置いてしまいました。
 
もったいない~
 

 
 
その重ね煮ですが。。。
 
前期途中で頓挫しています。
 
後期も支払い済みだけど、いっこうに教材が届きません。
 
後期は遅れないと言われていたので、
お正月は重ね煮で筑前煮とか作れると思っていたから、ガッカリです。
 
だから上の煮物は適当レシピ❗
 
五万払ってレシピ見て作ってるけど、
動画が見たくて受講決めたのに、
その動画が途中からこないのです。
 
前期後期で十万は、高いよねー笑い泣き
 
これだけが、去年の心残り、
残念なことです。
 
先生お忙しいし、習いたいから待つのみ、です。
 
初めての通信講座なので、色々うまくいかないようですが、せめて年内に前期は終わって欲しかったです。
 
こんなだけど、先生のことは大好きなの。だから待てる(笑)
 
 
習い事するときは、誰に習うか、
教えてくれる人をよく観察して選ぶことが大事。
 
 
秋田は関東に比べて教室も先生も少ないから、あまり選べる選択肢はないんだけど、
 
金金言ってる方は、やめたほうがいいかな。
 
昨日から寒くなり、雪も積もってきました。
 
今年もよろしくお願いします!