ローズウィンドウ秋田教室とHappyレイキゆきれいん☆

ローズウィンドウ秋田教室とHappyレイキゆきれいん☆

ローズウィンドウ秋田教室・ゆきれいん♡ ペットちゃんと一緒に幸せ全開、楽しむことを楽しんでいます♡幸せになるレイキ伝授も♡

NEW !
テーマ:

お食事中の方はごめんなさいの話です。


健康の鍵は『腸』だと思っています。


来月14歳になるうちの猫ちゃんは、子供の頃から快便だったのに、

昨年から毎日出なかったり、乾燥したコロコロウンチが多くなり、

食事や乳酸菌、ヨーグルトや牛乳、ツボ、マッサージ、色々やってそれなりに出していたんだけど。


力んでも出ない、力みすぎて吐くということが多くなり、


いよいよ私だけではどうにもできなくなってきました。


自然治療の獣医師の先生とお話して教えてもらったことを実践し、丸一日。


昨晩、やっとやっと、出せました!!


備忘録として、書いておきます。



たくさん水を飲むようになり、たくさんおしっこは出るけど、ウンチが出ない。


これは、摂取した水分が腸のウンチ素通りででてしまい、体は脱水して熱いということ。

夏の熱中症みたいなもんですね。


数日排泄がないことは、腎臓にすごく負担をかけている。


一昨日の時点で出てないのが4日目でした。


気持ち悪くなって、食欲もない。

前の晩の未消化のご飯を、全部吐き出した。



出すためにやったこと


・オイルを飲ませること。自分から舐めてはくれないので、シリンジで飲ませた。

嫌がって私をみると逃げるあせる


・ベビーオイルでお尻の*をマッサージ。怒るので、ちょっとツンツンする程度。

出やすくするためのもの。かえって気にして、何度も舐めてた。


・牛乳 ⇒ 便意が来た時は、あまり頑張らなくても案外楽に出ました。

ただし、最後は緩かったです。


緩いのが続くと内壁にダメージがでるけど、出ないよりは水状になっても出たほうがずっと良い合格


親指大の硬いものが、5つ6つありましたね~


頑張ってくれた猫ちゃんを、たくさんたくさん褒めて、


そして今日からまた新たに頑張ります。



動物病院にいけば、浣腸とか摘便とかしてすぐ出すことになるかもしれません。

血液検査をすれば、腎臓の値は治療開始レベルなのも想像はつきます。


治療を開始すれば、定期的に通わなくてはいけない。

病院大嫌いなこの子達、ただ不安とストレスしかありません。



できるだけ自然ケアで心と体に負担をかけずに、と思っています。


ちなみに、動物病院の診察より高額です。

もちろん保険にも入っていません。


しっかり貯めておいたから、大丈夫。



シニア期で、便秘がひどくなったペットちゃん、

一日も早く、改善にむけて頑張ってくださいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス