今日は東京駅 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

朝起きて食事まではしたのですが、眠いようなだるいようなで起きていられず、また横になってうとうとしながら14時過ぎまで過ごしました。

前回もだけど、14時過ぎに復活するっておやつ狙い? と思ってしまう(^^;)

それにしても、月一くらいでこの状態だと、予定を入れられないよね。お稽古事は1ヶ月も先の予約が必要だったりするし、キャンセルは全額戻ってこないから。。。

 

 

ここから本題についてですが、もっと楽しくない内容なので、落ち気味の方は見ない方が良いかもしれません。

 

今日は東京駅で人身事故があったとネットニュースで見ました。

こういうニュースを探している訳ではないのですけど、上の方に出ているから目に留まってしまうのですよね。

 

飛び込んだらしき男性、重体で病院に運ばれたそうで、考えてしまいました。

救急隊は呼ばれたら搬送するしかないだろうし、ドクターは運ばれてきたら治療するしかないだろうし、だけど、こういう場合は微妙。

生きたくないのに生かされちゃったら、本人にとっては酷なんじゃないの?

生きたくない理由があって、そのうえ鉄道会社からの損害賠償請求も来るよね。東京駅で東海道線上下を1時間止めたらおいくら?

死なせてあげるのが武士の情けでは? と思ってしまう。

 

私の同年代(顔を知っている程度)で、線路に入った人がいました。

20代か30代か、まだ若い頃だったと思います。

両足切断で、両親が自宅で看ていたと聞いています。

両親ももう世を去る年代で、彼女はどうなったんだろう?

家族にとっても本人にとっても地獄でしかないように思えます。

 

私は自死は絶対しない。

輪廻の輪から抜けて、ご先祖さまたちとのんびり過ごしたいから。

死んだ後のことはわからないけれど、一縷の望みをかけて、今を生きています。