またこの話題でごめんなさい(>_<) | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

13日に美容院~新宿へ行ったのですが、その後は家にこもっていて、本日また新宿へお買い物に行きました。

バター(お菓子&パン作りで減りが早い)と喉スプレーがなくなりそうだったのと、いつも行くお店のプレセールのご案内をいただいていたので。。。

 

まずは行きの電車。

10時半頃の上り、いつもより混んでいるような気が。。。

コロナがまた増えてきているのに、車内は相変わらずマスクしている人が少ないです。私はずっと、人混みや閉鎖空間の中ではマスクしています。他人様より感染症貰っちゃいやすいので、暑かろうと仕方ない。

 

新宿駅に着いてビルから出る時に、外から入ってくる人の気配を感じて立ち止まったんです。

入ってきたのは20代くらいのすらりとした美人さん。私が待ってあげたことに気づいて、笑顔で軽く会釈して通り過ぎていきました。

これね、道を譲っても知らん顔して通っていく人、けっこういるんですよ。今日の彼女は外見が美しいだけでなく、内面も美しい人なんだろうな。小さなことなんだけど、ちょっぴり嬉しくなりました。

幸先いいかも(^^)

 

無事にお買い物を済ませて、また駅へと向かいました。

バターを持っているので急いで帰らないと、保冷バッグに入れているものの、この暑さじゃね。

改札の前まで行くと、なんだか人が多くてざわざわしてる。なんか変?

上の掲示板を見たら、また人身事故の情報が。。。 どうやら折り返し運転の電車もまだ走り出してないみたい。

2回連続でこのタイミング('Д')('Д')('Д')

私が使う路線、人身事故多いんです。

毎日の時もあるし、酷い日は1日に3回ありました('Д') 対応に追われる関係者の方々が本当にお気の毒。

今日はさすがに待っていられず、別の路線を使って帰りました。バター無事!

 

今のところ、自分の乗った電車が事故や、後続車で缶詰になったことはないのですが、それは避けたい。

絶対具合悪くなるもの(>_<)

電車でお出かけの度にハラハラしちゃう。

当たるならこんなことじゃなくて、いいことに当たりたいわ~(≧▽≦)

麻布台に続いて、銀座三越の抽選もハズレましたけど。。。(-_-)

あのブランドはもうやめろってことかしらねぇ? 迷ってます。