千葉へ | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

昨日は千葉の病院へ行ってまいりました。

最近、あまり車を運転していないので、なんとなく運転が下手になったような。。。

車がないと私はどこへも行けなくなるので、近距離でも週一回程度は運転しないとダメだなぁ、と感じました。

 

10年以上のお付き合いになるドクター、同年代で話しやすい(世間話も)ので、運転できる間は診ていただきたいと思っています。遠くて疲れますけど、特に精神科は気兼ねなくお話しできるドクターがいいです。

 

昨日も主人が一緒に行ってくれたので、病院の後、道の駅多古あじさい館へ行き、お野菜をたくさん購入しました。

ここは良いお野菜がお手頃価格で購入できるので、主人も私も気に入っています。

こんなに買っても2,200円弱なんですよ。

東京じゃ、こんな新鮮なお野菜、こんなお値段じゃ手に入りませんからね。千葉のお野菜、特にここのは本当にお買い得\(^o^)/

練り切り用のやまと芋も購入してきました。

 

帰りがけに義叔父の家で姉と待ち合わせして、しばしおしゃべり。

叔母の命日が今月だったので、お供え用の和菓子を持参し、義叔父と姉で折半に。

そして、義叔父の家のカップボードに叔母の集めた急須がたくさん並んでいるのを見つけ、ひとつ形見分けしていただきました。大事に使おうと思います。熊本産の美味しいお米もいただいてきました。

77歳になる一人暮らしの義叔父、病気になったら治療せずに死にたい、と言っていて、私も同じなので否定できません。

車が運転できなくなったら田舎の葬儀にも行けなくなるし、早い分には助かります(^^;)

この義叔父、80代の義叔母、70代後半の進行性難病の従兄の3人は見送れたらと思っています。

 

昨日も疲れたけれど、このところあまりよく眠れません。

考えたところで良くはならないでしょうから、考えるのもやめました。

なるようにしかならない。それでいいと思います。