強者の弱点 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

圧倒的な強者の前に

勝ち目がないと

弱者は萎縮してしまいがちです。

応援クリックお願い致します。

人気blogランキングへ


マーケティング戦略のお手本たる

実際のリアルな戦争に翻って考えてみます。

ここは、

やはり記憶に新しい直近のイラク戦争を例にとってみます。

イラク戦争では圧倒的な連合国軍の兵力の前に

イラク軍は無力どころか

一週間闘い続けることさえできませんでした。

しかし、

圧倒的勝利のはずのアメリカは、

そのあと地下に潜行したイラクのゲリラとの間で

長期戦を強いられることになります。

そう、


強者はゲリラ戦に弱い。

しかも短期戦に強く


長期戦に弱いという特徴があります。

次回はその理由を明らかにしたいと思います。

励みになっています。
 ↓
人気blogランキングへ