勝ち目がないと
弱者は萎縮してしまいがちです。
応援クリックお願い致します。
↓
人気blogランキングへ
マーケティング戦略のお手本たる
実際のリアルな戦争に翻って考えてみます。
ここは、
やはり記憶に新しい直近のイラク戦争を例にとってみます。
イラク戦争では圧倒的な連合国軍の兵力の前に
イラク軍は無力どころか
一週間闘い続けることさえできませんでした。
しかし、
圧倒的勝利のはずのアメリカは、
そのあと地下に潜行したイラクのゲリラとの間で
長期戦を強いられることになります。
そう、
強者はゲリラ戦に弱い。
しかも短期戦に強く
長期戦に弱いという特徴があります。
次回はその理由を明らかにしたいと思います。
励みになっています。
↓
人気blogランキングへ