福岡ロゴマークデザイン根本和幸 -30ページ目

ブランドガイドライン作成会社



おそらく九州一のフランチャイズコンサルタントである
川上健一郎さんの新事業「福笑い」のブランドガイドラインが
出来上がってきました。(まだまだ進行形ですが)

今やネット検索すれば、ロゴデザインなんて
格安で作れる時代に突入してきました。

そんな中、やはり小さな会社を急速に
ブランド化していくには、まずもって
ポジショニングが最重要となってきます。

ポジショニングを明確な言葉として表したのが
「ブランドメッセージ」となります。

折角ロゴマークを新しくデザインしても
このブランドメッセージがないと、
小さな会社は加速していきません。

そして、各ツールへの展開の際にも
全て意味を持った、統一した世界観での
展開ができなければ、小さな会社をブランド化
するのは難しいと思います。

我々もただのロゴマーク屋から
「ブランドガイドライン作成会社」へとポジションを
変えて行かねばならない時代となりました。

2015 ボジョレー解禁パーティー!!



ワイン好きにも なんちゃってワイン好きにも
たまらないボジョレーヌーヴォー2015の解禁!!

それに合わせて、11月20日(金)に
我が社の向かいにある 
ぶどう酒場レガレガにて
ボジョレーヌーヴォー解禁パーティーを開催します!!

レガレガのワインに合う料理と一緒に
楽しみましょう! もちろんワイン以外も
飲み放題のコースとなっております。

楽しい企画もご用意しておりますので、
お時間あえば、是非六本松へお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎日時:11月20日(金)19時~21時頃まで

◎場所:ぶどう酒場 レガレガ
福岡市中央区六本松2-15-17 ツクダビル1F
http://r.gnavi.co.jp/f037513/

◎料金:4,000円 飲み放題コース料理

◎ドレスコード:ワイン色の物を身に付いて
(ベストドレッサー賞あり!!)

◎定員:12名(早いもの勝ちです!!)

ミッション



ミッションとは日本語に訳すと使命。
文字通り自分の命を使い全うすることです。

ビジョンは自分がやりたい(want)な事に対し、
ミッションは(must)しなければならない事です。

自分の命が余命半年となったとして、
最後に使うべき命にどんな思いを残すのか?

やりたい事からしなければならない事に
変わってくる。自分の人生においてなしとげ
なければならない事はなんでしょうか?