ブランドガイドライン作成会社

おそらく九州一のフランチャイズコンサルタントである
川上健一郎さんの新事業「福笑い」のブランドガイドラインが
出来上がってきました。(まだまだ進行形ですが)
今やネット検索すれば、ロゴデザインなんて
格安で作れる時代に突入してきました。
そんな中、やはり小さな会社を急速に
ブランド化していくには、まずもって
ポジショニングが最重要となってきます。
ポジショニングを明確な言葉として表したのが
「ブランドメッセージ」となります。
折角ロゴマークを新しくデザインしても
このブランドメッセージがないと、
小さな会社は加速していきません。
そして、各ツールへの展開の際にも
全て意味を持った、統一した世界観での
展開ができなければ、小さな会社をブランド化
するのは難しいと思います。
我々もただのロゴマーク屋から
「ブランドガイドライン作成会社」へとポジションを
変えて行かねばならない時代となりました。