福岡ロゴマークデザイン根本和幸 -29ページ目

LAST GIGS in YAHUOKU! DOME



中一の時 始めて机に彫り込んだロゴマークが『BOOWY』。
そんなヒムロックの今日が LAST GIGS in YAHUOKU! DOME 。
『 そうね終わりは、当たり前のようにくるものだし・・・』

何と!選曲の半数以上がBOOWYの曲!!
当然ノリノリです。まさに35年の集大成!!

会場のデザインから、映像やグラフィックまで
全てのツールに、統一された世界観が磨きを
かけられており、ブレない魂を感じました。

他の都市に比べると福岡は、MCの時間が長く、
めんたいロックの事や熊本の震災の事も気を使われて
話してくれました。

とても印象的だった一言が、
「今はスマホとかの進化がすごくて、これ一台で何でも
出来ちゃう時代だけど、俺みたいに不器用なヤツは、
一つの事をアホみたいに続けていくことでいいんじゃ
ないかな?」 と、ご自分の美学を語られていました。

私もヒムロックに負けないように、
ロゴデザインの仕事をアホみたいに続けていこうと
誓いました。

また、ヒムロックのようなブレない社長のために、
自分のデザイン人生をかけてみたいと思いました。
 

ココロゼの阿部笑子さんのブランドツール一式





ゴールデンウィークもガッツリ仕事してます。
本日納品した、メイクアップディレクターの
ココロゼの阿部笑子さんのブランドツール一式。

ビフォーと比べると一目瞭然です。
ですが、ツールが変わっただけでは、何も意味が
ありませんし、突然ブランドになる訳でもありません。

大切なのは、ここから中身もサービスの価値も
全てグレードアップしていくことだと思います。

そう思っていたら、メイクの仕事も同じで
外見の一瞬の変化だけでなく、中身までも
変えていくメイクの法則。

それが阿部さんの提供する
「生き方美人になるメイクの法則。」です。

阿部さんのロゴの感想はこちらから
http://ameblo.jp/cocokaiun/entry-12152969308.html

beauty space ecoo (エクー)の ブランドツール



西区の周船寺にあるサロン
beauty space ecoo (エクー)さんの
ブランドツール一式が完成しました。
オーナーの高田美樹さんは4人の子供を持つ
お母さんであり、アグレッシブな実業家。
まつエクの施術人数は、3,000人以上と
近隣ではトップクラスの実績と評価も高い。
「40代から自由に輝く大人女子へ!」 と
いうブランドメッージのもと、今回のブランド
の方向性を固めていきました。
毎日の子育てに疲れきっているお母さん達にも
「自信を持って楽しく生きて欲しい!」と
本人の経験もふまえて、たくさんの癒しを与えて
くれるサロンです。