\ポチっとThanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

2019年のことですが、

沖縄に行ってきました。飛行機DASH!

 

 右矢印 2019沖縄旅行 (まとめ記事)

 

 

PR

 

 

 

3日目。

Okinawa Spa Resort EXES 改め、

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納

に連泊します。チョキ (宿泊時は改名前(スパリゾート)でした)

 

※ 続きです。 (前記事はコチラ)

 

 

 

お部屋のプールで遊んだ後、

ランチがてら、ドライブ~ 車DASH!

 

さて、どこでしょう?

 

 

 

はい!

万座毛 です!! (タイトルに書いてあるけども)

沖縄本島の中心に位置し、

 

ゾウ に見えるから

マンザモウ かと思っていましたが

(↑ 今思えば 何で?)

 

「万人も座する草原」。

『毛』とは、野原のこと。

 

らしいです。(恩納村HPより)

 

 

 

残念ながら、、、

 

野原の写真は、

1枚も撮ってません。えーん

 

 

過去にも行ったんですが、

万座毛自体の写真がありません。笑い泣き

 

 

 

まぁ、詳しい事は、

万座毛株式会社さんに聞いてください。

 

こんな施設があった事にも

気付かなかったけども。キョロキョロ

 

 

 

今回(2019年)は、

整備中だったのねん。

 

駐車スペースもあったし、

小道から行けたけど。OK

 

また今度、行ってみます。てへぺろ

 

 

\私が予約した旅行サイト/

↑ポチっとして旅へGO↑

 

 

2019年 沖縄旅行編 続きます 流れ星

 

続きは、こちら >> 翌日予定記事(予約投稿中)

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

万座毛

https://www.okinawastory.jp/

(沖縄物語

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 ■ 旅の記憶 (まとめ)
宝石赤 他の沖縄旅行 右矢印 2017沖縄旅行
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 GoToトラベル

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です