2015年3月のこと

 

(5年前)北海道へ行って来ました。

 

右矢印まとめ記事は、こちらメモ

 

 

 

3日目。

最終日、最後に

函館市熱帯植物園を観光して(右矢印メモ

 

いよいよ、帰ります。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

この時(2015年)は、

北海道新幹線新幹線開通前なので、

函館より、スーパー白鳥電車で新青森へ。

 

 

函館駅名物「鰊みがき弁当」

昭和41年から販売されている 

超ロングセラー駅弁だそうで 

 

 

鰊(にしん)と数の子が入っています。

食べ終えると~ウシシ

 

 

間もなく、新青森駅に到着。

駅ナカには、青森ねぶた!

迫力あります!!

 

 

 

新青森から、東北新幹線新幹線DASH!

はやぶさ28号、東京行き。

 

 

初の“グランクラス”です。キラキラ

ゴージャス感が ハンパないアップアップ

 

 

着席すると、おしぼりをくださり、

早速、おビールを頂き ニヤニヤ

 

りんごシードルも頂きます。りんご

 

 

程よい頃に、軽食を貰って音譜

ちゃっかり、赤ワインもラブラブ

 

 

軽食は、

和食と、

 

洋食と、

選べます。ニヤリ

 

 

 

食べたら寝てしまいzzzzzz

函館駅で予備はてなマークに買った 

 

「はこだて大沼 黒牛めし」は、

帰宅してから、おうちで食べました。お弁当割り箸

 

 

 

グランクラス、すっかり気に入り、

北海道旅行の定番となっています。

 

 

 

お土産は、

函館朝市で買った「いくら」と

 

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」

小樽は行ってないけども。キョロキョロ

 

 

 

新型コロナウイルスの今(2020年5月)、

グランクラスは見合わせのようです。えーん

 

早く乗れるようになることを願って。流れ星

 

 

2015北海道旅行編、これにて完了

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

JR東日本グランクラス

https://www.jreast.co.jp/

 

 

下矢印 Ameba Pick 下矢印

 

 

 

 

 こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶
宝石赤 北海道旅行記事 右矢印 函館仙台旅行
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 忘れていた母の日
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 当て逃げ

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です

 

進研ゼミ 小学講座