友人が乳がんになった。

 

私なりに、色々と調べているけど、

今の所よく分らない、“癌”という悪性腫瘍。

 

厄介なことに遠隔転移している。

転移した時点で、ステージ4と診断される。

 

所謂、“末期がん”だ。

 

 

だけど、絶対、諦めない。

 

 

あらゆる癌や病気に打ち勝つには、

抗がん剤の副作用を軽減させるには、

“免疫力”アップが重要だ。(と思う)

 

 

 

母の時も、免疫力を高めようと 

メシマコブ や フコイダン といった 

数種類のサプリ等を試してもらったが 

 

効果があったのかどうかは不明。

 

なので、親友N子(仮名)には

無理には勧めていない。

(資料は渡すけど)

 

 

 

他に、免疫力を高める方法として 

食事を改善したり、身体を温めたり、

笑うこと、楽観的に考えることも重要。

(だと思う)

 

 

なので、笑わせてあげたいんだけど、

話していても、直ぐ泣いてしまうN子。

 

無神経な私がダメなのかもだけどくるくる

 

不安と恐怖を少しでも軽くして、

痛みも和らいであげられたら。。。

 

 

ブロ友さんにも、

「体温を上げると良い」

と、アドバイス頂いたので、

 

早速、N子に報告!

 

 

取り急ぎ

「酵素風呂に行こう!」

と誘ってみたけど、

「回復期になったら是非!」

という返事だった。

 

回復期って何!?

 

 

※ 1週間前に下書きしている予約投稿記事のため

アップされる時と状況に相違がある場合があります。

 

 

画像拝借元

http://kouso-buro.co.jp/

 

酵素風呂ネットワーク

http://www.kousoburo.net/

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 N子の告白
宝石赤 同テーマ記事 右矢印 父母闘病記
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 すし屋のかつ勘
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 2019金沢旅行

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です