交通事故を起こしました

 

私が。(┬┬_┬┬)

 

 

自転車との接触事故

 

 

先日、朝6時半

夫を病院に送る途中の事でした

 

 

 

 

 

バイパスの側道のT字路で

止まれ で 一時停止した後

徐行で前進し交差点へ侵入

 

バイパスの右折信号が出て

右折車が続々と来るので

来る前に行こうと左折

 

しようとしたら、夫の

「危ない」の声で加速を止め

左から自転車が突っ込んで来て

 

私はブレーキして止まりましたが

目の前を通り過ぎた自転車が

こちらを見ている様子で

 

 

「ぶつかってないだろ?」

と夫は言うけれど

 

衝撃はないけど、一応確認しようと

私は車を安全な場所に移動させ

 

その間、その場で降りた夫が

「お身体は大丈夫ですか?」

と念のために声を掛けたら

 

「弁償してくれないんですか!」

と、いきなり言われたらしく

 

 

変な人かも…と夫から聞いて

いや、そんなことないでしょう

と、私も声を掛けようとしたら

 

「警察 呼びますからー!!」

と、いきなり騒がれてしまい

 

 

いや、私、呼ぼうとしてたよ?

じゃなきゃ無視して行くよね?

 

ってレベルの

当たったか、当たってないか

 

 

一つ言えることは

ウチの車に傷は付いていない

 

 

警察の到着を待つ間

保険屋さんに連絡をし

 

警察が到着してから

免除証の提示と

簡単な状況説明

互いの連絡先の交換

 

警察は特に現調する事もなく

ものの数分で帰ってしまった

 

 

 

私的には、当たっていない

とも言い切れなし

 

相手の人の証言では

「衝撃で自転車が曲がった」

と言われ 警察と一緒に確認して

 

言われてみれば

後輪の泥よけ?が

真後ろから見ると

少し左に歪んでいた

 

 

ということは

後輪の後ろが当たった

(かもしれない)ということで

 

 

相手には謝罪をし

相手は自転車に乗り

そのまま普通に去ったので

 

大したことはなく

安心していたのですが

(勿論、賠償はするつもりです)

 

 

数時間後、保険屋さんから

「違和感があるから病院へ行く」

と言っている旨を聞かされ

 

???

 

何、違和感て。

 

接触してないのに

違和感て何処に?

(当たり屋か)

 

 

 

警察は、物損事故?としたけど

被害者が病院で診断書を貰い

被害者が警察に届け出れば

人身事故に切り替わるんだそう

 

ガーン

 

 

なんか、ズルくないですか?真顔

 

ぶつけ(たとし)といてナンですが

身体には接触もなく(これは絶対)

よろけもせず、転倒もしておらず

当然、怪我も打撲も無いのに

 

後から、「違和感」て 滝汗

(こっちが違和感)

 

 

 

まぁ、大事を取って

病院へ行ってもらうのは

構わないのですが

 

何ともないのに長々通って

ひと稼ぎしようってんじゃ…

勘弁してけれ 笑い泣き

 

 

続く

 

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 父事故処理
宝石赤 同テーマ記事 右矢印 あおり運転
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 クリスマス
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 財布検討

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です