昨年、自転車同士の事故で大腿骨骨折の大怪我をした父。(過去記事参照


事故後の手術から3ヵ月半経過するも、未だ歩行困難な状態。




けど、治療費等の件もそろそろ片付けたいと

相手方に連絡し、おおよそ金額を伝えた途端、


「割合ってどうなんですか?」とのこと。


相手は高校生だったので、その母親との対話だったのですが


「後ろからぶつかってきたんだから、10対0でしょ?!」と言ったら

「それは違うと思います。」って言うんですね。ウチの父がフラフラ運転していたから、と。


それなら尚のこと、狭い歩道で何故無理に追い抜いたのか?と、疑問でしかありません。



確かに、ウチの父は積載オーバー(買い物中)でしたよ。

けどさ、それわかってて、ぶつかってまで追い越すか?普通。

いくら高校生だって、どうなるかぐらい、予想つくと思うんだけど。



だもんで、こっちとら、腹立ってくるわけですよ。


ウチは治療費等、掛かった費用だけ支払って頂ければと思っていたのですが

健康保険の健保負担分も事故の場合は支払わなくちゃいけないと話したら

こっちも悪い的な話をされたので、こっちも遠慮するのは止めますわ。



実は先日、婚活で知り合った方が、法律にも詳しい方だったんですね。

それを思い出して相談したら、慰謝料なんかも貰えるって言ってたんです。


でもそこまでは…と思っていたんですが、

相手がその気でしたら、こっちも構えますよね。


痛い思いしているのは、こっちなんですから。 (゚Д゚)ハァ?って感じです。



それにしても、このナイスタイミングな感じに知り合った その方。(サブブログ参照)

明日もデートで、来週は温泉旅行へ行く(まだ友達なので何もなしの約束)のですが

今のところ相手に対する感情は全くないものの(失礼?)、これも運命?とも思います。



治まらない怒りをぶつけてしまいましたが、親身になって考えてくれています。


元々、自分も争いごと?は負けない方なので自分なりの考えもありますが

なおのこと安心感がありますね。この勢いで結婚してみますか。(゚∀゚)アヒャ