「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警 - 毎日新聞

 

 

先日のネットニュースだけど

 

春の交通安全期間だと

ここぞとばかりに

取り締まりは分かるけど

 

空からは、ズルくない?ガーン

 

 

ヘリコプターで あおり運転を見つけて

無線連絡して捕まえるんだって パトカーDASH!

 

 

追い越し違反が113件

車間距離不保持が195件

 

と あったけど、高速道路って

 

「左車線からの追い越し禁止」

 

なんですよね??

 

 

なら、遅い車が右車線に居たら?

 

あおるまで いかなくても

接近は してしまいますよね

 

 

 

居るんだよね~

おせーくせに 右キープしてる奴

 

バカなのかな

 

 

あおられても 抜かれても

譲ろうとも 急ごうともしない

 

バカなんだろうね

 

 

 

オメーはダムか!?ムカムカ

 

ずっとモヤモヤもやもやしてきたけど

 

 

「追い越し

車線変更して走行中の車の前に出ること

 

「追い抜き

車線変更せず走行中の車の前に出ること

 

 

追い抜きならオッケーOKってこと??

(自分が馬鹿)

 

 

 

いやいや、追いついてからだと違法とか

屁理屈こかれることも あるみたいだから

 

手前から車線変更した上で

追い抜きすればセーフな様子

キョロキョロ

 

 

 

でも、ズルくない!?

 

あおり運転は いけないことだけど

あおられる方にも大概 問題あるよ?

 

 

確認もせず強引に割り込んできたり

やたらブレーキしたり ノロノロしたり

 

永遠と低速で追越し車を走行したり

 

 

どんな神経で渋滞こさえてんの??

 

 

 

と思っていたら

 

 

道路交通法(第二十七条)

 

後続車に追いつかれた場合は

進路を譲らなければならない

 

 

ってのがあるらしい(簡単解釈)

 

 

 

そもそも

 

追い越し車線を走行し続ける

こと自体が、違法らしい

 

 

知らなかったキョロキョロあせる

 

 

ならば

そっちも取り締まってくれよ

 

 

下手なヤツこそ

あおられた!とか

被害者意識 強いけど

 

 

邪魔してないか

迷惑運転じゃないか

周囲を確認する事も必要

!!!

 

 

 

あおり運転が なくならないのは

お互いの マナーの問題ですね

 

イライラしない運転を

イライラさせない運転を

 

心がけて頂きたい真顔←どの口が

(過去のあおりあおられブログメモ

 

 

 

 

あおられたら路肩には止めず

サービスエリアなどに逃げてから

警察に通報する…と言うけど

 

あおられる前に道を譲る

あおられたら即座に譲る

 

って徹底して欲しいもんだわDASH!

 

 

 

こっちも どうぞ♡ 宝石赤 同テーマ記事 右矢印 夫の買物

宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 豊後牛博多明太

宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ購入品 
宝石赤 使用中の囲み枠 右矢印 ブログ囲み枠

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です

 

Gポイント