東名事故、酷いですね。

自分を大きく見せるために、日常的に妨害運転を繰り返す。

 

 

高速道路で停車する行為が、どういうことかすら、理解できない男。

命を奪って、理解できただろうか。いや、理解できないだろう。

こんな男には、一生涯、免許を与えるべきではない。

 

憤りを通り越して、呆れてしまう。

そんなんして、格好良いと思う神経が、理解できない。

 

 

 

 

一歩間違えば、明日は我が身。

 

ニュースを見ていて、実体験を思いだした。

 

 

 

 

 

 

待たせている人を、車で迎えに行く時だった。

 

渋滞していたので、裏道を使うことにし、

裏から駐車場へ入れる道を探しながら走行。

 

 

ナビを見ながら、一方通行の細い路地を走っていた。

 

後ろから煽られつつも、道を間違えられないので、

それどこじゃねーよ!と、ゆっくり走行を続けていた。

 

ゆっくりゆーても、法定速度程度。

4m道路?だったので、30km/h程度だったかと。

 

端に避けて、先に行かせれば良かったのかもだけど、

道は狭いし、人を待たせており、こちらも急いでいたので。

 

 

すると、クラクションやら、パッシングやら、更なる嫌がらせが。ハッ

 

ついつい私も、更に速度を落としてしまう。

 

 

と、クラクションの嫌がらせが、エスカレート。びっくり

 

我慢したけど、うるさくて曲がる場所がわからなくなり、

うっかり私も、クラクションを鳴らし返してしまった。(しかも長め)

 

 

うるせーよ!

って意味だったんだけど、

喧嘩売られたと思ったんでしょうね。

 

 

蛇行運転 で追いかけて来ました。ガーン

 

 

 

マジか。

めんどくせー。

 

と思いつつ、ここかな?って角があったので、無視して曲がると、

 

そいつも、ついてきた。滝汗

 

 

 

はー。

何なのー。

 

と思いつつ、人を待たせていた店の駐車場へ入ると、

 

そいつも、入ってきた。笑い泣き

 

 

 

げー。

何なの?!

 

と思ったら、そいつが車から降りて、

凄い形相で、こちらへ向かって来た。ゲロー

 

 

 

肩を左右に振りながら、

顔を上下に振りながら、

 

チンピラ歩きで、ガンくれて、近寄って来る兄さん。

 

見た目も、いかにも、な感じ。

 

 

 

えー。

やだー。怖ーい。

 

と思いながら、兄さんを視野に捉えつつ、

そこが第二駐車場(ガラガラ)と気付いてしまい、

 

そのままUターンして、兄さんが乗り捨てた車の横を、

邪魔だ!と通り抜け、人を待たせてる駐車場へ向かった。

 

 

 

 

後から思えば、あの時、

か弱き女子なアタイの胸ぐら掴んで、

すごまれちゃうとこだった!? と怖くもなったけど、

 

 

取り残されたチンピラの姿を想像すると、

 

怖さよりも、、、笑いが、、、ニヤニヤ

 

 

 

そいうえば、助手席に、女性、乗せてたわね。

格好いいとこ、見せたかったのかしら。

 

女に暴力するほど、格好悪いことないけどね。

 

オズオズと車に戻る姿、、、(想像)

 

 

滑稽だわ。真顔

 

 

 

 

 

って、この場合、妨害運転したのは、

 

もしかして、私???滝汗

 

 

 

いずれにせよ、気を付けよう。

 

許すまじ、妨害運転ビックリマーク