2018年12月 のこと

 

伊豆へ行って来ました。ニコニコ温泉ウシシ

 

1日目は、伊豆高原に泊まって 

翌日、2日目。

御朱印巡りをしながら 

中伊豆の宿へ移動します。車DASH!

 

 

まずは、南伊豆、河津町 

【 かっぱの寺 栖足寺 】

河津桜並木の横道を入ります。

 

“せいそくじ”といい、

裏の川に河童が住んでいたそうな。

 

 

 

お寺も不思議な空間で(下画像お借りしました)

河童ギャラリーがありました。目

 

 

 

御朱印も豊富で 

書き置きも色々ありました。

 

 

通常御朱印の 

見開きを書いて頂き 

 

 

花札柄御朱印も 

左上の“しおり”的なものも 

ご厚意で頂きました。

 

 

 

今回は見送りましたが 

御朱印帳も可愛い。(上画像お借りしました)

 

 

 

後日調べですが 

トゥクトゥクで送迎もしてくれるそう。

 

河津桜祭に毎年行っているので 

その時にでも乗せて頂こうかな音符

 

 

続いて、ループ橋方面へ移動します。車DASH!

 

 

 

かっぱの寺 栖足寺(せいそくじ)

http://kappa.live/

静岡県賀茂郡河津町谷津256

TEL : 0558-32-0896

 

じゃらん ☆3.7 (2019/11時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 同テーマ記事 右矢印 金閣寺
宝石赤 中伊豆の宿 右矢印 嵯峨沢館
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 銀河 鉄板焼
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ購入品

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です