「クリスマスに向けて準備していることは?」
 
 
 
三回忌の準備を。
 
 
母が亡くなったのは、クリスマスイブ。
四十九日を待たずに、父も他界。
 
なので、三回忌に合わせ、
2柱揃って、納骨することにしました。
 
 
犬の遺骨も合わせれば、3柱で賑やかですが、
亡くなって半年も経っていないので、
今回は見送ることに。
 
 
 
分骨して手元供養するかとか悩みましたが、
ゆくゆく どうしていいものかも悩むだろうし、
 
今更、わちゃわちゃしても仕方がない。プンプン
 
 
 
2ヶ月前に霊園に予約をすると聞いていたのですが、
気付いたときは、10月半ば・・・ガーン
 
慌てて段取りして、霊園と坊さん手配出来まして、
後は当日、お花とお供え物と、心の準備するだけ。
 
 
 
先日の朝日。
予約記事なので、アップされる頃には、法要も終わっているかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
“鍋”(メモ)、
“掃除機”(メモ)、
“電気圧力鍋”(メモ)、
と、ブログしましたが、
 
そろそろ年賀状なので、
プリンターも欲しいかな~と。口笛
 
 
 
先日、ヤ▼ダで買いそうになったんだけど、
 
 
ブラックしかないんだよね。
エコタンク のが。
 
今使っているのは、キャノンのなんだけど、
インクがなくなるのが早い早い・・・ガーン
 
大して使ってもないのに、ジージーガーガーと(壊?)
インクだって5千円くらいするのに、しょっちゅう交換。イラッ
 
 
その点、こちらのエコタンクは、
1年もインクが持つらしいですよひらめき電球
 
 
他社も、もっと出回って欲しいけど、
メーカー的には、インクで儲けたいからね。DASH!
 
そんなローコストインクなプリンターなんて作らんと!?
 
何なの、その怠慢はビックリマークムキー
 
 
 
夫は、買う気 満々ウシシ だったけど、
黒は、ちょっとなぁ~~ショボーン
 
 
何事も、ホワイトで、お願いします。
あ、ホワイトクリスマスは勘弁で。
 
やっぱ、雪タイヤタイヤ ください~!!