「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
 
 
 
何だろう?
 
 
 
小学生の時、
サンタに貰った“ラジカセ”か。
 
 
中学生の時、
デートで貰った“ドナルド”か。
 
 
高校生の時、
チームに貰った“ハスキー”か。
 
 
 
いずれも、時代を感じますが。汗
 
 
 
“ラジカセ”は、家の中に隠してあるのを、
クリスマス前に、発見しちゃったんだよね。
 
サンタさんなんていない!と親を責めたっけ。あせる
 
 
 
“ドナルド”は、ディズニーランドで寒がってたら、
彼氏?が、巨大ぬいぐるみを買ってきてくれて。
 
何で上着とかじゃないんだろ?と彼を疑ったっけ。あせる
 
 
 
“ハスキー”は、“すきすきハスキー”っていう、ぬいぐるみ。
誕生日に友達グループでプレゼントしてもらうのが流行ってた。
 
嬉しかったけど、みんな持ってて、直ぐにブームが去ったっけ。あせる
 
 
 
 
ただ、一番っていうと、決めきれないっつーか、
思い出せないっつーか、どれも大事っつーか、
 
 
 
 
結婚して別々に暮らすようになってから、
母に貰った 箱根土産。
 
大した物ではないけれど、
子供抜きで旅行とかしない親だったので、
お土産なんて貰う機会もなく、サプライズ級に嬉しかった。
 
 
エレクトーン買って貰ったり、
カルティエ買って貰ったり、
 
高価な物も、いっぱい貰ったけど、
気持ちが一番嬉しかったりするよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいものも、特にないなぁ。
 
強いて言えば、
“鍋”かなぁ。
 
安っ!あせる