「今年のクリスマスは何をして過ごす?」
 
 
今年どころか、
毎年、特に何もしないけど、、、
 
 
 
2年前の今頃は、母のことで、いっぱいだった。
 
同年秋に、末期ガンが発覚した母。
まさか、クリスマスイブに、お別れになるとは…
 
 
 
今年のイブで、三回忌。
 
前日の天皇誕生日に、納骨する予定。
春に お墓が完成したので、開眼法要も。
 
 
早く落ち着かせてあげたい反面、
家に居て欲しい気持ちも強く、
 
お墓も新たに用意するのにも時間が掛かっちゃって。
まさか、その間に、犬まで逝っちゃうとは思わなかったけど。
 
 
なので、クリスマスサンタってより、仏教色お坊さん寺強めですが・・・あせる
 
ツリークリスマスツリーは実家にしかないので、
お花ガーベラくらいは飾ろうと思っています。キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、“鍋”って答えた(メモ)んだけど、
そういえば、去年、この鍋、買ったのね。
大きすぎて使ってなかったんだけど、
さっき、ほうとう茹でるのに、引っ張り出したの。
 
 
 
 
なので、“掃除機”が欲しいかな。
前に、ダイソン買ってくれるウシシとは言ってたんだけど、
 
 
 

 

だってね、

 

 

 
風が出て、掃き掃除も出来ちゃうのね。ひらめき電球
 
めっちゃ落ち葉、溜まってるのね。ショボーン
 
 
 
なので、夫に打診してみたんだけど、
今朝、エアコンと金庫を買ったらしく、
年末の買物は終了したんだそうな・・・ガーン
 
って、自分のばっかやんけー!!ムキー
 
 
 
アメブロサンタに貰うしかないな。ニヤリ