Day8 島根 美保神社→松江城→玉造温泉 | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

朝は久しぶりにゆっくり、朝食前に一度、食後には二度温泉を堪能。

10時出発。この日はとうとう島根まで行きます。まずは2時間移動で美保神社へ。

8世紀には歴史に登場するそうです

知名度は無いですが相当な建物たち




今回の旅で調べるまで知りませんでしたが、なかなか重厚感のある造り。見応えのある本殿です。


門前町は小さいながら趣あります。


ここから松江に行くにはちょっと遠回りで中海をつっきって湖の中の道を行きます。

松江城は町の中心地にあります。最寄りの駐車場全く問題なく停められました。

現存12天守 松江城。立派な石垣を持ちます。

国宝です。

城の中には井戸跡が

国宝の証

天守上からは宍道湖を臨みます



この日の宿泊はこれも念願だった玉造温泉。お宿はここしかありません。

長楽園。

私が愛してやまない映画『釣りバカ日誌』の7作目でこの宿が登場したのです。浜ちゃんがこの温泉で泳いだのです。

自称日本一広い混浴露天風呂。

湯浴み着を着て家族みんなで入れます。大きなお宿なのですが意外と他の人が全然いない時間が多くありました。暑いから露天来ないのか?

夜はまた雰囲気が変わります

内湯は交代制で




大きな宿らしく設備は充実。

夜は温泉街でイベント。ライブや露天があって楽しめます。