13年ぶりのボルティモア | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

旅の1試合目はメジャーリーグ。2011年以来13年ぶり2度目のオリオールパーク@カムデンヤーズ


入り口にはベーブルースの像がお出迎え。北側の入り口です。このスタジアムはここから入るのが1番テンションあがります。


スタジアム内に走るEUTOWストリート。このスタジアムのシンボル、外野奥の煉瓦造りの建物は、実は通りを挟んだところにあるんです。

ここから入場するとセンターからライトの奥になるので、開けたところからのビューは、あ〜メジャー来たわぁという気持ちに一気になります。

傘下のマイナーリーグの街までの距離を示した標識

こういう目立たないところの演出がアメリカらしくて心憎い。

子供用の遊具もあります。カメラを向けたら係の兄ちゃんがポーズ!って君じゃない!!この辺国民性でしょうね。日本人なら避けますよね。

気を取り直して別角度から

歴代マスコット

通路にはミニ殿堂があり、オリオールズの歴史を知ることができます

リプケンの連続出場記録はやっぱり扱いも大きく

センター奥には名選手達の銅像が。


チームの殿堂入りメンバー

ここからのビューは最高。

試合前のサインはもらえず。開始10分前には係が来てフェンス側からはがされてしまいました。もはやメジャーではサインもらえないですね。


試合はヤンキースを迎えての一戦

昨年デビューから新人王になったヘンダーソン


見事にホームラン。10号までの最速最年少記録になりました。


ラッチマン。彼のドラフト指名が再建の第一歩でした


スイッチヒッター

彼の順調な成長が現在のオリオールズの強さであることは間違いありません。つくづく2019年見逃したのが悔やまれます。

対戦相手のヤンキースもソトを加えて充実の打線。

昨年見逃したボルピーも1番ショートとして十分な働きをしています。

何気にジャッジはお初。

この旅最初のスタジアムグルメはチキンテンダー&フライ 安定の味も価格高騰。


試合はオリオールズは昨年の超有望株ロドリゲス。

6回二死まで無失点の好投。2-0で勝利。

試合後は花火!


試合後は15分ほどで到着できる宿へ。今年は予約もちゃんと入っていて無事チェックイン。時差ボケ無くすんなり就寝できました。