憧れの人に・・・ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ソロ活。推し活。

 

50年来、ずっと憧れていた女性に初めてお逢いできました。

桜井浩子さん

 

「ウルトラQ」の江戸川由利子、「ウルトラマン」のフジ・アキコ隊員は

私の初恋と言っていいでしょう。

 

世間的にはフジ・アキコ隊員の方が有名だと思いますが、私としてはやはり

江戸川由利ちゃんが大好きで。

「Q」にゲスト出演された女優さんたちを見てもわかる通り、当時の女優さんたちは

本当にきれいで、その中でも由利ちゃんは髪型からファッションから、

とにかくきれいでかわいくて、ちょっとおしゃまなところもあって、すごく魅力的な女性でした。

 

そんな桜井さんにようやくようやくお逢いすることに。

 

桜井さんの著書「『ウルトラQ』『ウルトラマン』全67作撮影秘話 ヒロインの記憶」が

発売され、サイン会があるというので、先日必死に参加券を入手、そして本日となりました。

中野ブロードウェイ「墓場の画廊」さんにて。

 

 

滅多に緊張することのない私ですが、滅茶苦茶緊張しました。

お逢いしたら、どれだけファンであったかを話したかったのですが、

桜井さんを目の前にしたらもう完全にすっ飛んでしまい、何を話したのか憶えておりません・・・。

 

 

差し入れを渡し、サインをしていただき、握手、そしてツーショット写真も。

差し入れに「いただいて、ありがとうございます」と言っていただいたのと、

フジ・アキコ指人形に「ああ、これ」と反応してくださったことだけ記憶しております。

わずか5分にも満たない時間でしたが、本当に幸せな時間でした。

企画してくださった「墓場の画廊」さん、本当にありがとうございました。

 

 

X(旧ツイッター)で「いらして頂き有難うございました♪」とメッセージをいただき、また感激。

50年来の夢が叶った、ソロ活、推し活でした。

思い続けることって、大事だなぁと。長く生きていれば、いいこともあります。

 

・・・ということで、

今日の1曲目は、ベタですが、「ウルトラQ メインテーマ」。

https://www.youtube.com/watch?v=cyR3exmBg-M

 

 

(↓関連)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12856578627.html