ゲタを履くまで・・・ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

今季初ハマスタ観戦。ベイスターズvsタイガース。

 

年に3~4回しか観戦に行けない私がたまたま取った日に(ローテ再編成で)

「推し」の中川颯くんが先発するという、なんとも「私持ってるじゃん」という僥倖。

 

もちろん、先日完成したばかりの刺繍ユニにて行きました。関根くんユニもお披露目で。

ショップにて中川颯タオル、ようやく購入できて、ベイサイド内野C席。

いい天気で、暑いくらいの陽気でした。

 

 

テンションあがって、颯くんの写真撮りまくり。

でしたが・・・。

初回は0で抑えたものの、二回に3失点。その裏に2点返して、

よしと思った三回には不運な当たりもあったとはいえ、近本に満塁ホームランまで

打たれKOされてしまいました。

 

三回終えて2-9、7点差でさすがに今日はダメかと諦めかけましたが、

四回に1点、五回には京田の2ベースなどで4点を返して7-9と2点差まで追い上げ。

リリーフ陣も坂本~三嶋~徳山~山﨑とタイガース打線を0に抑えて八回裏。

 

 

代打・桑原が四球を選び、ここで蝦名がセンターバックスクリーン横に同点2ラン!

9-9。7点差を追いついて、イケイケのところで筒香登場。

隣の席のお兄ちゃんが「これ、筒香打ちますよ」と予言した通り、

筒香の打球は打った瞬間、これは!という当たり。打球が逆光で見えなくなるも、

一瞬の静寂のあと、ライトスタンドに吸いこまれました。

実に美しい光景でした。

 

こんなことがあるとは!ハマスタ、狂ったように大盛り上がりでした。

やっぱり筒香はすごい。これこそが千両役者。やっぱり何かが違うんだよなあ。

本当にすごいという言葉しか出てきませんでした。すごいものを見せてもらいました。

 

それまでずっと喜んで観ていた、前の座席にいたタイガースファンのお姉ちゃんは完全沈黙。

気持ちよかったー。

さらにさらに続く牧がレフト上段へダメ押しの一発。

これも打球は見えませんでしたが、観客の歓声でやったーと。

もう狂喜乱舞のスタンドでした。

 

最終回は森原がしっかりと抑えて、11-9の大逆転勝利。

こんな試合を観られるなんて、やっぱり「もってるなー、私」とw。

ヒーローインタビューは、京田、蝦名、筒香。

颯くんがスタンドに帽子を取って何度も頭を下げていたのが印象的でした。

あの展開で負け投手にならなかった颯くんも「もってる」なと。次回リベンジを。

 

 

年に数回しか観に行けないというのに、本当にいい試合を観させていただきました。

これだからやっぱり野球はゲームセットまでわからない。諦めかけた自分を反省でした。

 

 

そしてやっぱりこれも「ライブ」の素晴らしさ。

この雰囲気、空気はテレビ観戦では絶対に伝わらない、感じらることの出来ないものだから。

 

そのまま、気持ちよくユニフォーム姿にて帰宅いたしました。

 

 

素晴しい試合をありがとう!

さて、来月は交流戦。初のベルーナドームへ参戦いたします。

 

・・・ということで、

今日の1曲目はもちろん!ベイスターズ応援歌「勇者の遺伝子」。

 

https://www.youtube.com/watch?v=b6FzGfLhNeI