映画を2本 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

映画2本、見てまいりました。

 

「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」。

ストーリー的にはツッコミどころもいろいろありましたが、とにもかくにも、

テレビ放送から20年の時を経て、また巧と真里で「555」を見られたという、

それだけでもありがたく。よくぞ作ってくれました。

啓太郎と木場さんがいなかったのが残念ではありますが・・・。

 

ちょっと、うーん・・・というシーンもありましたが、

後半、ISSAの「Justiφ′s」が流れたときには、さすがにアドレナリン出ました。

やっぱり「555」はカッコいい。また全話見直したいなー。

 

「傷物語 こよみヴァンプ」。

「傷物語」3作を1本に再編集。

とにかく、とにかく、「鉄血にして熱血にして冷血な吸血鬼」

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレイドの美しさ。これに尽きます。

私が阿良々木くんでも助けちゃうだろうなあ。ここから「化物語」のすべては始まったのです。

 

画のタッチはテレビシリーズの方が好きです。

忍野メメがやっぱりカッコいい。「元気がいいねぇ。何かいいことでもあったのかい?」。

 

今年はまた新シリーズもあるようだし、こちらも昔のシリーズも見直したく。

原作も読んでいないので、読まなくては。

 

ただ、映画としては「555」も「傷物語」も初見の人は全く面白くないだろうなあ。

コアなファン向け映画2本でした。

 

・・・というわけで、今日の1曲目は、ISSA「Justiφ′s」。これは名曲だね。

https://www.youtube.com/watch?v=fwYCO5QI_Ts