2月19日 天使の日 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

2月19日。

 

まるで天使のようだった、ナイトバートことジェーン・クリステン・マルチェウスキー

本当に天使になってしまった日。もう2年になります。

 

何度もここにも書いていますが、彼女のIt's OKという歌を初めて聴いたときから

私は彼女に夢中になりました。

彼女はこう歌います。

 

It’s ok, it’s ok, it’s ok, it’s ok
If you’re lost
We’re all a little lost and it’s alright

(それでいい それでいい みんな迷いながら進んでいる 大丈夫)

 

一度も会ったことない彼女に、彼女の歌に、私は励まされ、救われました。

本当に天使になってしまったジェーン。

会ってみたかったな。

 

Jane

It's already been two years since you left on your journey.

I'm lonely, but when I hear your song,

Even now, you are always by my side.

Jane

thank you.

 

 

・・・というわけで、今日の1曲目はもちろん、

ナイトバードで「It's OK」。

 

(去年の記事)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12728610401.html