シュートは打たないと・・・ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

久しぶりに、言の葉シリーズ。

 

「シュートは打たないと、100%入らない。」

 

 

確かにこれは真理です。打たなければ入らない。

「宝くじは、買わないと当たらない」と同じです。

 

が、「シュート」はそうだけど、「得点」は(シュートを)打たなくても

入ったりします。オウンゴールってのもあるからね。

 

と考えると、やっぱり「起きることが起きるだけ」なのだなと。

なので、やっぱりお任せです。

 

・・・というわけで、

今日の1曲目は、最近ずっと聴いてるジャニス・ジョプリンで「Move Over」。

https://www.youtube.com/watch?v=wjsiKnJxpv0