猫トラ亭の煮干しラーメン♡ | ロコモコのぬくぬくLife

ロコモコのぬくぬくLife

2019年7月7日七夕の日に16歳でお空へと旅立ったゴールデンレトリバーロコの思い出と。。。飼い主ネネ&BOSSの日常を綴ります♪ 2017年4月8日生まれのアメリカンショートヘアの女の子のモコが新たに家族となりました♪

 

 

こんにちはお祝い

 

今日は祝日ですね

 

 

以前TVで放送されていた

 

→番組名忘れましたがあせる

 

神奈川県の大和市にある

 

【猫トラ亭猫あたま】というお店の

 

煮干しラーメンが食べたくて

 

BOSSと車でビューンと車アップ

 

行って参りましたキラキラ

 

 

メニューは普通の煮干しラーメンと

 

濃厚な“超”煮干しラーメンがあり、

 

その番組では。。。

 

確か普通の煮干しラーメンで

 

肉増しにして頼んでいました。

 

今回ネネは普通の煮干しラーメンに

 

海苔トッピングで頼みましたラーメン

 

 

スープを一口飲んだら。。。目

 

もう煮干しの旨味が凝縮されていて

 

最高~~~ドキドキドキドキに美味でした100点

 

そのままゴクゴク止まらなかったです

 

麺は細めのストレート麺で、

 

このスープに絶妙に合っていました

 

 

ちなみにBOSSは。。。爆  笑

 

大盛り肉増し超煮干しラーメンをOK

 

 

確かに超煮干しだけあって

 

濃厚ではあったようですが

 

美味しくて最後まで飲み干して

 

凄く満足したようですアップ二重丸

 

 

 

お店の名前も猫トラ亭で(笑)

 

我が家のお気に入り店に

 

間違いなく入りました~~クラッカー

 

 

 

これからは温かいものが

 

美味しく感じる季節なので

 

また色々と試してみたいと思います