六本木ヒルズ。 | ★One Chance★

★One Chance★

死にぞこないの、人生ボロボロだった男が前向きに生きている。
思ったことを書き連ねていこうと思う。良いことも悪いことも。

明け方に寝返りを打った時に右肩から首にかけて、鈍い痛みが走って、一気に眠気が覚めてしまった。
どうやら昨日サッカーをしている時に滑って転んでしまい、後頭部を芝生に打ち付けてしまったのだが、
首にダメージを負ってしまっていたようだ。
寝違えた時のように動かないわけじゃないし、頭を動かす動作の時に痛みが出るだけだからね。
2日~3日、湿布を貼って冷やせば何とかなるかなぁ。
今日は3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに渋谷へ出掛けた。頭を洗ってもらう時とか、首の痛みが辛かったね。
いつも切ってくれる美容師さんにも余計な心配をかけてしまい、何だか申し訳なかった。
もう12年も通ってて気心が知れているので、怪我した時の様子を正直に話したら爆笑されてしまった。
入社3年目から通ってるけど、年齢を重ねても、やっていることは変わっていないね。笑
 
ヘッドスパまでやってもらったので、本来ならば、リフレッシュも出来て気持ち良いはずなんだけど、
今日はやっぱり首の痛みが気になってしまったね。
前髪が目に入ってしまって鬱陶しかったので、短くしてもらってさっぱり出来たのは良かったけどね。
ヘッドマッサージと肩のマッサージは回避してもらったけど、ちょっと残念だったなぁ・・・・・。
 

 
髪の毛を切った後、南青山に移動して、知り合いに紹介された女性とお会いして、お茶をしてきた。
新型コロナウイルスの感染拡大予防で、40分程度だったけど、喫茶店でちょっとした話をしてみた。
知り合いから「とりあえず会ってみて」と押し切られ、会わずに断れない雰囲気を作られてしまったから。
LINEでちょっとやり取りをしていたので、性格的なものは分かっていたので、緊張はしなかったかな。
実際にお会いしてみると、松下奈緒さん似の綺麗な女性だったので、見た目はタイプだったけれど、
片思いとはいえ、好きな人がいるので、やっぱり僕は気持ちが乗らなかった。
 
きっと素敵な人なんだろうなぁ・・・というのは分かったけど、僕の気持ちが切り替わることはないみたい。
 
相手に申し訳ないので、迷ったけど、正直に今の自分が置かれている状況、僕自身の想いを話した。
どう思われたかは分からないけど、気持ちを悟ってもらえたみたいだし、少なくとも僕に後悔はない。
成就する可能性が限りなく低いとしても、僕は一度好きになってしまうと簡単に切り替えられないから。
もうお会いすることはないと思うけど、知り合いの顔は潰さずに済んだかな。
相手に期待を持たせる方が悪いと考えて、僕はこういう話ははっきりと言うようにして断るんだけれど、
全てが終わった後は、やっぱりバツが悪い感覚が残ってしまって、なんだかモヤモヤするんだよね。
 
 
風が強かったけど、天気が良かったので南青山から六本木まで音楽を聞きながら都内を歩いてみた。
のんびりと散歩するのも悪くないね。
何も考えず、気になった方向へ歩いていたら、向かったわけじゃないのに六本木ヒルズに着いた。
地下鉄に乗ると位置関係がよく分からないけど、街を歩いてみると、意外と近いんだなと感じたよね。
恐らく億ションだと思うけど、こんなところに住めたら良いなぁと思える景観の良い場所があったりして、
新しい発見で楽しかったね。
将来どういう人生を送るのか分からないけど、もし都内に進出することを決めたら、南青山や赤坂とか、
ちょっと落ち着いた場所に住みたいなぁと思った。
選択肢を広げられるように、これからの人生、やるべきことをきっちりやって、一生懸命頑張ろうと思う。
 
久しぶりの六本木ヒルズ。思えば、大学3年生で就活を始めた時、最初に行った場所がココだったよね。
インターンシップに参加させてもらって、オフィスタワーに入らせてもらった経験は一生忘れないかな。
当時は「ヒルズ族」なんて言葉が流行って、僕もそれなりに憧れた。
さすがに今はヒルズに住みたいとは思わないけど、やっぱり都内に出ると色んなチャンスがあると思う。
もっと実力をつけて、僕が本当にやりたいと思うことが出来るチャンスがあった時にしっかり掴みたい。
また1つ別のモチベーションが出来たかな。