クラブハウス
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012年05月31日(木)

久しぶりに見たら!

テーマ:ブログ
激しく忙しいにつきしばらくアクセスすらできなかったのですが、久しぶりにアクセスしてみたらマイページの雰囲気がスゲー変わってた!

みんなー、ペタありがとー!&ペタできなくてごめんねー。
2012年03月31日(土)

パスタ屋のねーちゃん

テーマ:ブログ
忙しくって練習にすらなかなか行けない今日この頃。
さっぱりゴルフネタ書いてませんな。

という事で、今日も非ゴルフネタで。

季節がら職場を去るスタッフのための送別会のほぼ幹事を仰せつかりまして、送られる方がお酒が飲めないという事もあってランチパーティーにしよう!って事になりました。

「おいしくておしゃれな感じの店希望!」との希望をかなえるべく、一部インド人経営のカレー屋を熱望する声を押し切りパスタ屋にしたんでございます。もちろん、デザート付。

で、店に連絡して予約を取る時に「ランチなんで限られた時間でぱーっとやれるようなパーティーメニューってできない?予算このぐらい」って頼んでみたのですが、テーブルがどーのこーの、メニューがどーのこーの言ってて、そんなの、お任せで頼むよ!って言ってるのに全然話が進まない。一緒盛で何種類かシェフのお勧めでやってよ、あとはなんか店で使ってる素材でオードブルチックにできない?って言っても、、、やれない。

若い感じの女性が電話に出てたんですが、なんつーか、今風だよね。決まった事を決まった範疇でしかできないっつーか。機転が利かねーっつーか。昔は気が利かないと学校の先生に怒られたもんだけどなぁ。完全に思考停止状態になってる。場所柄某有名国立大学の学生なんじゃないかという気もするんだけどね。

最近、このタイプすごく増えてる感じがするんだけど、怒られないように、とか、責任を取らなくて済むように、ってことばっかり考えて生きてて楽しいのかね・・・そういう教育や価値観を押し付けてきてしまった大人として(自分はそうでない予定であるにせよ)、なんか申し訳ない感すらあったり。

ゴルフでもなー、コース出ると応用利かねー、こうるせーことばっかりいって悦に入ってるクソジジィ諸先輩方も多いしなー。そういう輩に育てられちったんだろうよなぁ。かわいそうに。

ペタしてね
2012年03月25日(日)

テーマ:ブログ
先日、車で夜帰宅していると目の前に最近では珍しい暴走族の集団が。(珍しいのは集団になってるってトコ)

あちゃー、めんどくせー、と思ってたら、最近の族って赤信号ちゃんと止まるのね。

そんでもって、結構スムーズに流れに乗って走るじゃないの。1車線に収まってるし。多少うるさい夜のツーリングってところですか。

そっかー、時代も変ったもんだなぁ、と思いつつ、多少後ろからおっとばしてやりつつ、隣車線を軽やかに駆け抜けていったワタクシでありました。

風邪引くなよー。(でも意外とあったかそうな恰好してたorz 族なのにぃ)

ペタしてね

旧車会の連中の方がよっぽどたち悪ぃーわな。
2012年02月22日(水)

みのさん

テーマ:ブログ
口を開けば「忙しい」一点張りな今日この頃。今日もこの後週末まで出張三昧です。

今朝テレビ見てたらみのさんが原発関連のコーナーで

「日本を代表する経済団体のお偉いさんが、電力の安定供給ができないなら製造業は国内から出て行くぞ、産業が空洞化して雇用も確保できなくなるぞ、なんて恫喝するような事を言っている。出ていけるもんなら出て行ってみろ、自分の孫子の事まで考えて言ってるのか」

と言ってました。

よくぞ言ってくれました、みのさん!!えらいっ!すばらしいっ!!

野田総理もブログで
「バブル崩壊後生まれた人たちは、今日より明日が良くなる、という思いを持てない状況がずっと続いているということも深刻ではないか。どういう夢があるかというと、きちっと正社員になって結婚をする、ということが夢になりつつあると。そうではなくて、もっと大きな夢を描いて、日本のために頑張ろう、世界のために頑張ろうという人たちが増える環境をつくるためにも、今はやらなければならないことがたくさんあるのではないかな、という思いを持っております。」

と言ってます。今、未曾有の大災害で苦しんでいる人が万の単位でいるときに、それでも拝金主義を押し付けようとするのか。日本の事など考えちゃいないぜ、社員はバカで道具なんだから年取ったら捨てりゃいいし、若造を社員にして自分の取り分を分け与えるなんざ論外だ。金は役員と自分に貢ぐ社員、株主にだけまわってりゃあとは適当に表の顔を作っておけばいいんだ、なんて大企業にしっぽふって面接受けにい行く若者もどうかと思うが、お前らが日本をダメにしている、未来を食い物にしているって事を、ほんとにわかって欲しいもんですよ。

歴代の経済団体の会長なんて顔見るだけでもヘドがでるもんなぁ。YouTubeでヒットラーが嘆いていたけど、もはや人間の顔をしてないよな。ほんとに。

愚痴ってても何も変わらないですからね。さー、今日も張り切って出張行くぞー orz

ペタしてね
2012年02月08日(水)

kani to wakame

テーマ:ブログ
先日、岩手の復興支援に行っている友人が毛蟹と早取りわかめを送ってくれました。

蟹はまだうごうごしてたんですが、ここは「ごめん!」とばかりにぐらぐらと湯立つ鍋の中に。
さすがにうまかったっす。

このじきのわかめは茎もやわらかくて、なんとしゃぶしゃぶがお勧めとのこと。わかめのしゃぶしゃぶなんて初めてでしたが、こいつもウマウマでした。

昨日は陸前高田で一緒にボランティアして友達になった人たちと飲みに行ってたんですが、みんないろいろな形でまだ被災地ともかかわりを持とうとしてるんだねー。

自分も先月末に大船渡に行ったんですが、途中通った高田は今はすっかりがれきもなくなって、どんどん復興に向かってるんだなーと実感しました。大船渡の夢商店街の焼鳥屋で一緒になった現地の人ともいろいろ話ができて楽しかった。

岩手の海の幸、お勧めですヨ。
ペタしてね
2012年02月04日(土)

みっけ!

テーマ:ブログ
みなさま、明けましておめでとうございました。
昨日は全国的にも節分だったようで。気がつけば年が明けていただけでなく、もう1か月も過ぎちまってました。今年も残すところあと330日ぐらいですね。早いものです。

そんな年明け1発目にふさわしい、こんなもの見つけましたYo!一部で話題沸騰中の・・・
ホワイト板チョコサンド
どっかで聞いた事ありますね?そう、コイツの姉妹品、ホワイト板チョコバージョンです。

え?写真が見たい?

まちねぇまちねぇ、ちょっと待ちねぇ・・・って、今回はなんなら今すぐ検索してジャンプしてよしっ!

見た目も味もほぼ同じ、チョコがホワイトチョコになっただけという。。。でもうましっ。
やっぱ、チョコ好きに悪い奴はいねーってことだな。

ペタしてね

仕上げは豆大福風パン ~さくらあん&ホイップ~
2011年12月28日(水)

打ったどー

テーマ:本日の練習
いやー、ひっさしぶりに、やっと練習行きましたYo!
クラブが拉致されている間(って俺が悪いんだけどね)に手首もだいぶ良くなって、まさに満を持しての練習でございます。

しかし寒いっ。マジで寒いっ。もう、あのオレンジ色のニクイヤツ(屋外用巨大ストーブ)が出てるかなーと思って期待もしつつ行ってみると、やっぱ出てました。もうそんな季節なんだねー、って今頃かいっ<俺。

この時期、練習する前の準備体操っていうか、別に体操しなくてもいいんだけど体あっためてからやらないとホント怪我しますな。ついうれしくていきなりバッターボックスに入って打ち始めたらじぇんじぇん球が定まりません。もうね、体が硬くなっちゃっててガチガチ。これじゃ体も回らないんじゃないかと反省。ゴルフの専門用語では「後悔先に立たず」って言いますね。

うちに帰ったらもう肩から背中からバリバリに張っててえらい事になってました。

かと言ってモコモコに着込んでも体動かないしねぇ。そうそう、季節に限らず、着てる服(というか、服の厚みとか動きやすさとか)で結構その日の球筋とか変りません?

あとねー、やっぱ練習はある程度コンスタントにやんないとダメですなー。間空き過ぎたらやっぱりなんか違和感がありました。毎日ちょこっとでもいいと思うんですよねー。自分の場合は素振りじゃダメな感じなんですが。

んで。

このままだと練習する事そのものが目的になってしまいそうな予感。練習は試合で勝つための手段の一つでなければならないはずなんですが。何かがオカシイ。。。

ペタしてね
2011年12月21日(水)

間もなく!

テーマ:ブログ
車検がらみでトランクに捕らわれの身になっていたクラブと愛しのダニエラ号がいよいよ戻ってくるぜっ!
これで練習に・・・行けるのか?最近いつも日付変わってから帰宅してるんスけど。

手首もだいぶ良くなったしネっ!!年内に1回ぐらいはいきてーぞ。

ペタしてね
2011年12月16日(金)

最近・・・

テーマ:ブログ
まだクラブが戻ってこないので練習ネタが書けない今日この頃。もっとも、戻ってきたところで毎日午前様なんで練習なんか行けないんですけどね。

そんなことはさておき。

最近、人付き合いが難しくなってきたなーと思う事が多くなりました。
以前はね、相手が悪意に満ちていたところで、それが会社の上司でも客でもガーッと喧嘩してそんで終わりだったんですが、今は経済的な損失も洒落にならなかったり、というか、経済的損失がついて回る事は本当に増えたし、悪意もわかりやすい悪意じゃなくて、相手がめんどくさがりだったりずぼらだったり単に忘れてたりってのが経済的損失を伴って表面化するような、ねちっこいのが格段に増えたりしてます。
精神的に病んでるいい大人も多くなったしねぇ。

やっぱ、年齢なんでしょうな。喧嘩しても大して責任も問われなかった、大目に見てもらえた、なんて事もあったんでしょう。自分もだんだんにわがままになっていくんでしょうからあんまり人の事も言えないんでしょうけど、我が通らないと裏でこそこそとくだらねー多数派工作したりデマを流したりするのもいれば、自分の価値観で勝手に話を進めてしまったり、返事もロクにしなくなるやつとかもいたりして、昔ってこんなにめんどくさかったかなぁ、なんて思ったりする事が非常に増えました。

気力も体力も奪われるんだよね、こういうのに付き合わされると。昔は嫌だったら付き合わなければそれで良かったんだけど、今は逃げられない事も多いんだよねぇ。

どうにもスカッとしませんな。

根本的には相手を想いながら接するのか、自分中心なのかって事なんだと思うんだよね。前にも書いたけど、今は「情けは人のためならず」なんてのは全く通用しなくて、お人よしのバカな人ぐらいにしかなんないもんね。めんどくさい仕事を押しつけられたり、後ろ指さされて終わり。イヤならやらなきゃいいじゃん、私はやりませんよ、あなたが勝手にやった事ですから私には関係ないし、巻き込まないでください、なんで感謝しなきゃならないんですか、的な場面にはホントによく出くわします。

まー、どの宗教なんかでも自分でまいた種は必ず自分で刈り取る事になる、的な教えもあることですしね(俺は宗教家じゃないので深く突っ込まないように)、あんまり長生きもしないようにして、グロテスクな毒の実がならないように心掛けるしかありませんな。

ホントに、ただまじめに楽しくやりたいだけなんですけどね。生きにくいお年頃になりましたヨ。

ペタしてね

プレビューしたら書いた原稿全部消えたぞ。大丈夫か?アメブロ
2011年12月08日(木)

練習ができない理由

テーマ:ブログ
最近全く練習ができません。

理由は簡単!車検に出した車の中にクラブ積みっぱなしでしたぁ!!なんてこったぃ!!!

しかも、大人の事情で車検を通す道のりが長く(違法改造車じゃないヨ!)、まだしばらく戻って来ないのが確定的。あぁぁ、大人のバカバカバカっ!っつーか、アメリカのバカバカバカっ!!ホストみたいな格好のあんちゃんがちゃらちゃらしながら調子こいて車売ってるクソディーラーのバカバカバカっ!!

ペタしてね

自分の事は棚に上げる主義。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス